リヴァイアサン契約完了!

ログインしてまずは錬金術倉庫。
こないだのエルシモフロッグを蟲毒に合成合成。
なんだかんだで16D完成。素直に売れれば42万の売上です。
エルシモフロッグは競売だとそこそこだけど、買っても利益出る合成ですなぁ。
俺はサハギンしばきまくって確保すると思うけど。


各種合成を行ってうろちょろしてると雷曜日でした。
雷に弱いのは水だったはずなので、リヴァイアサンと戦いに行く事に。
所持品はハイポx6、ペア・オレx1、ハイエx1、アクアムスルムx20くらい、ヤグドリx3。
戦術に変更無し。ハイポを増やしてハイポがぶのみでHPを維持することを優先。
攻撃指令出して、アスフロ>シアリングライトでタゲをカーバンクルに移動。
ダッシュで逃げてゲージが消えたところで待機。
カーバンクルが死んだら即召喚、自動的に向かっていくので自分は逃げる。
…が、召喚のタイミングが悪かったのか、タゲがこっちに張り付きました。シャポーつけてないのになぁ。
MPを存分に回復して二発目のシアリングライト
アクアムスルムとハイポをがぶのみして一気に回復。
ここから自分も叩き参加。やっぱりハイポがぶのみ。
弱点日だったのか通常攻撃のダメージはたいしたこと無いので楽ですね。
そして3発目と思ったら、MP不足で不発。ハイポ無しなので、ケアルで回復。
替わりにに片手棍のTPが100到達。シャインストライクでリヴァイアサンは瀕死。
で、テールウィップ食らって残りHP5ってところで殴りが当たってリヴァイアサン撃退!


とうとうリヴァイアサンゲット!
回廊に出て早速召喚。でかいなぁ。
いや〜、長かった。攻略パターンを見つけること自体が大変だなぁ。
ガルカならサポ忍二刀流ハイポがぶのみで勝てるらしいけどねぇw
これではっきりしたこと

  • HPはできる限り常に200以上をキープ。
    • アスフロ技のダメージが160〜180程度、精霊II系で110〜140程度なので、200あると生き残れます。そして、すぐにハイポで回復して、耐えつつも召喚できればOK。うまく履行技の時に召喚唱えられれば確実に出せるはず。
  • MPはヤグドリで常に回復。アクアムスルムで最低40を維持。

なので、実は意外と簡単かもって感じです。まぁ、HPとMPのキープが大変なんですけどね。
だからそういう意味で厄介なのは、ラムウのサンダースパーク(追加:麻痺)と、シヴァの凍てつく鎧(効果:アイススパイク)かな。
麻痺系は厄介よねぇ。
そういや、今回のリヴァイアサン、湧水使って来なかったんだなぁ。テールウイップやバラクーダダイブ、ウォータ2は食らったけど。


無事勝利できたので万事OK!
残るは4召喚獣

調理倉庫のスキルが54にアップしました。まだまだアクアムスルムの量産であります。