試練・改

土の回廊

DS版FF3の評判はかなり良いデスねぇ。
そして、そのプロデューサーはFF11と同じ田中。
…頼むから、FF11のジョブバランスももうちょっと真っ当にしてくれ(;´д⊂)


さて、思い立ったが吉日。
ってな訳で、試練・改にチャレンジ。
アクアムスルム、ハイエ、ハイポ、ヤグドリなどを準備し、いざ出撃。


まずはカザムで火の試練。
…がアスフロ使う間も無く撃沈。殴られながら再召喚はほぼ無理ね。


続いて、マウラで雷の試練。
こっちはアスフロも間に合い、シアリングライトで半分を削った物の2発目が使えず撃沈。


次はバスで土の試練。
アスフロ無しでの攻略事例もあったので、チャレンジ。
足が遅いのが救いで楽かなと思ったら、やっぱり再召喚間に合わずに失敗。


今度はノーグで水の試練。
命中率の高いこと。
再召喚ではなく、タゲがうっかり張り付いてしまい失敗。
でも、通常ダメージがたいしたこと無かった感じなので、意外と攻略しやすいかも。
まぁ、湧水あるからそこが辛いか。


最後はサンドで氷の試練。
アイススパイクの反撃ダメージが厳しすぎ。
アスフロ必須かなぁ。結局失敗。


めちゃくちゃ難しいです。
召喚士関連サイトを見るとどこもかしこも改はクリアするなってなってるんですよね。
理由は音叉・改によるテレポ。フェ・インやボヤーダに行くのはこれが楽って事なんですけどね。
俺の場合、詩人がメインだから、フィールドエリアはマズルカあるしなぁと思っちゃうので、そんなに重要でもない気がするなと思ったり。
楽なのもわかるけどね。
どっちにしても、試練そのもののシャウトが無いから、改で行く事になるわけで。
試練行くにしても辺鄙な場所ばかりだから辛いしね。
ただ、70〜75だと3人とかでクリアできるとか。
だったら内藤が戻ってきて、あと一人確保すれば何とかなりそうな感じ。
…え、詩人は戦力じゃないって?(;´д⊂)


で、まぁ、疲れたのでログアウト。
試練改頑張るぞー。