恐怖の狙撃手 自己ベスト更新

ログインして召喚士で希望を出して、誘われるまでぼけーっとするのもあほらしいので、昨日バザーで激安で確保したギサールの野菜に店売りのを足して、掘り掘り。
ソロムグ3D、メリファト1D、ジ・タ1D。当たりはなし。ソロムグのレッドポットが当たりと言えば当たりか。2個も掘れたけど。


で、そのままチョコボに乗ってシャクラミへ。
いろんな召喚獣を使ってコウモリやらゴブやらやっていたんだけど、ここでミミズファンタジー出来ることを思い出して、早速ミミズ狩りへ。
使うのはガルーダ。クローが刺突なのでダメージがでかいです。
神獣の攻撃>ディア>クローでリキャが来たらエアロ2かクローで終わり。
実際は丁度以上なら途中で再召喚必要になることがほとんどだけど。
そんなこんなで2時間たっぷりまったり狩りをして2000ほど確保。


帰還し、今度はホルレー20BC恐怖の狙撃手へ。
まだマネキンヘッドが売れていないので、出ることは無いわけですが、雷精霊召喚に期待して。
薬品類は以前と同じ。戦術もほぼ一緒。
違うのは再召喚をしっかりやったこと。


フィールドが見える曲道の角でラムウ召喚。
アクアベール、プロテス、ヤグドリ、パママ・オレを使って準備完了。
ギリギリからラムウに神獣の攻撃で戦闘開始。
…アスフロ忘れてて慌ててアスフロ>ジャッジボルト。フルヒット。
で、二発目と思ったけど、HPが結構ギリギリ、リキャもいい感じ。
なるようになれとジャッジボルト発動。ボス、ザコ1はちょっとレジ。もう一匹のザコはフルヒット。
レジられたモノのザコ2匹撃沈。ボスのHPは8割以上削った状態。
で、ラムウのHPがやばいので、距離を取ってラムウ召喚。
ボスの遠隔が届く前に召喚完了。そしてラムウは魚に、俺は水鉄砲で吹き飛ばされw
リキャが来たところでジャッジボルト。フルヒットでした。
無事撃破。ハイポ未使用。アクアムスルム5本使用。
クリアタイム4分19秒でした!最初のもたつきラムウがすべてレジすれば4分ギリギリまでいけそうな感じ。
…あ、無理か。移動で時間食う(−−;
ちなみに、BCに残っていた記録は2分14秒だったかな。召喚x3でジャッジボルトx3かしら?


ドロップは

獣人ミスリル
プラトーンセスタス
シャル貝(削ったら真珠でました)
魔物達のララバイ

と、相変わらずしょぼい結果に。セスタスは競売で700〜1000でした。
2戦やって共に大赤字です。が、面白いので、その辺は気にしない〜♪