アサルト:レベロス風穴:二等傭兵:土竜作戦 x3

ログインして希望出してアルザビの競売に向かったら、ジョブ不問60制限で土竜作戦の募集をしているじゃあないですか。
早速主催者にテル。入ってみるとまだ、誰も居ない模様。
やっぱりジョブ不問だとそうそう人が集まらないのかねぇ。集めきるのも結構時間がかかったし。


メンバーは5人。モ戦シ黒詩の5人。黒さんは戦さんのLSのメンバーでお願いして誘ってもらいました。
で、聞くと、俺以外全員アサルトのクリア経験が無いようです。当然のように、このアサルトも全員未クリア。
主催のモンクさんはこの前のLSで2回攻めて失敗しているそうです。


そんなわけで突撃。
戦術は力技!黒さんだけ北の岩に行き、のこりは東の岩を破壊して、黒さんは北を破壊後合流。
が、どうも雲行きが怪しいので、2個目(1個目は全員で破壊)を破壊した後に、キキルンを狩って爆弾を取る方向で。
さっくりマインを落して、のこり2個も簡単に破壊できたものの、ゴールに到達できずに失敗。


破壊は出来たので、今度はマイン狙いでリベンジ!
しかし、2個目の岩を破壊するためのマインが出ず、力技。
次とその次はマインが出たので問題なかったのですが、直前でタイムアップ!


リダさんが遅くなったので別の人さそってやってみますと言っていたのですが、みんな続行希望。
みんな悔しかったのですよヽ(´ー`)ノ
そして3回目。
俺が5分前にゴールに向かうことを確実にして行く事に。
今度は順調ではなかったけど、無事にマインがドロップ。
最後の岩前で残り6分以上だったので、ガチで壊すことに。
その間に俺はゴールへ。
無事破壊し、ゴールへ到達。箱を開けて???ボックスをゲット。
箱には万能薬。ロット勝負してゴールへ。
無事クリア!
いや〜、熱かった。燃えました。
そして、???ボックスを鑑定すると、ボムの灰。燃え尽きたカスまで出る始末w


またシャウトするらしいので、その時にはよろしくって話をして解散。
面白かった〜。やっぱりアサルトは面白い!
特に連戦が良い!1戦目はメンバーの関係がガチガチなことが多いけど、2戦目になると大体良くなってくるのです。
ワイワイ盛り上がって3連戦やってクリアまでしちゃいましたからね。
このアサルトでの不要ジョブである、俺の詩人とシフがいてもなんの問題も無いことがよくわかりました。
ジョブ固定なんてクソくらえだ〜ヽ(`Д´)ノ
途中で、俺とシフさんは需要ないですよねぇと嘆いたりはしてましたけどねw


さぁて、のこりは2つ。
主催でも良いけど、主催者は主催者のジョブ特性持ってるほうが楽しそうね。
俺にはそんなジョブ特性が無いです(´・ω・`)
なので、ジョブ不問募集を期待してガンガン行く方向で。
…レベルも上げたいけどね。