古本屋へ。

古本屋に行くときに道中にあるセブンイレブンメール便を出したんですが、ちゃんと対応して欲しいです。
たぶんオーナーだっと思うんですが、お客様記入欄を店員が書く必要は無いと思うんです。最初も「書類でいいですか?」とか聞くし、その他にチェックして「本」って書くし*1、信書ではない旨のチェック欄に記載しないし。店員はメジャー引っ張って指で2cmとって厚さ調べるし*2
どーなってるんですかね、セブンイレブンのオーナーさんは。いつも行くところのオーナーさんも微妙だったしなぁ。
…ま、セブンイレブンの店員に期待するのが間違いですかね。


愚痴は置いといて。

ハガレンのPS版のノベライズ。PS版やってないんですがね。
太陽の簒奪者 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

太陽の簒奪者 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

面白そうだったので購入。SFとか宇宙とかオカルトとか好きなのですよ。


…来週こそは本読み週間にっ!

*1:チェック項目に本の分類はあるのです。

*2:専用の道具使えば完璧なのに、信頼性がほぼゼロな指の間隔で調べるのはどうなってるんだか。