地雷原処理

ログインして黒で希望出し。
タロンギに移動してチョコボ堀り。
金目の物は金貨ぐらいですなぁ。どくろも甲羅も掘れませんでした。


黒で誘われないので、青にチェンジしてフォミュナへ。
エリアに入る前までは誰も居なかったので安心してたけど、入っていつものところに行くと6人でタウロスを狩っている集団が(´・ω・`)
一掃の後、奥に進んで行ったので、安心してたら、タウロスを3匹連れて帰ってきましたヽ(;´Д`)ノ
まぁ、その引っ張った人は転がったようでレイズもらって回復したら、再びその集団は奥へ。


そして静かになったので、沸くのを待ってからタウロス狩り。
今回は無事2匹目でコデックスをドロップ。
1匹目はスプルース材なんてものをくれましたが。
この入り口側のタウロスがソロで狩れる事を知らない人が意外と多いようですな。
忍者も黒も赤も狩れるとは思うんだけどね。
俺は青が楽勝で勝てるから使ってるっていうだけ。
レタス>BC>ジェットストリームで半分近くHP減らせるのでかなり楽です。


アイテムもゲットしたので、今度は希望を出してグスゲンへ。
目的はボムの自爆。
ボムって自爆よりバーサクの方が使う率高いのが難点。
2時間近くやってラーニングせず。
灰が8個、腕が2個、印章が1個かばんに入ってました。
経験値もそれなりにゲットw女帝使っておくべきだったかしら。


チョコボの宝探しは失敗。
ルテは難しいですなぁ。


紙兵とか万能薬とか仕入れるために白門へ。
ジョブ不問で地雷原処理募集してたので参戦。
地雷を探して撤去するのが目的のアサルト。
インビジでキキルンをかわせれべそれでOK。
主催さんは慣れてるご様子。俺ともう一人は初挑戦。
俺は西側、もう一人の人は南と南東、主催さんは東エリア全般とわかれて行動開始。
俺は失敗は1個だけでした。
結構失敗したけど、初回ボーナスとリーダーボーナス無しで1066ポイントだったそうなので、かなりおいしいです。
そして面白い。
ペリキア架橋に飽きているので、楽しいアサルトに行きたいですな。
謝鱗祭襲撃とかヽ(´ー`)ノ


その後もチラッとシャウト待ったけど無かったので、買い物を済ませて、ウィンに戻ってログアウト。