アサルト ナイズル三昧

今日はアサルトやるつもりでログイン。
もうすぐチケットが満タンになるので、そうなる前にアサルトへ。


…あんまりシャウト無いんですよね、なぜか。
なので、競売ふらふら、広場でふらふら。


ようやくナイズルのシャウトを見つけて参戦。
詩人募集してたので即行でした。
初めての人が数人だったので、いろいろ説明して突撃。
トークン増やすために主催者がリーダーやるって言ったのに、ブロック選択の人がリーダーやっちゃったりw
ちょいとしたトラブルあったものの無事開始。
初心者のために、1層目から突撃。
ランプの点灯でうっかり俺が最初に押しちゃったりとか、やっぱりトラブルがあったり。
でも、誰も死ぬことは無く、4層で脱出。
初のトークンをゲット。460だったかな。
NM関連のドロップはすべて外れ。


続いて2戦目だったけど、チケットが無いので一人入れ替え。ジョブ変更なしだったりw
今度は主催者の記録使って6層目から開始。
1層目とそう変わりないので、問題無しですね。
最初にナイズルで組んだ人が深い階層に行くには全員がトークンを消費しなきゃならないって聞いてたからめんどくさいなぁとか固定かぁとか思ってたけど、主催者の話によると、トークンの消費は、ブロック選択者のみだそうです。
だったら、主催して記録さえ作っちゃえば、あとは参加者でも主催でもトークンは貯まるから、野良でなんぼでもいけますな。
問題があるとすればロットだけですが…ロットツールは存在していないってことになってるので大丈夫でしょうけど。
8層ぐらいで最初からクリアしている層もあったり。
ある意味ボーナスステージですね。
なんとか10層までたどり着き、クリア条件達成して、モンスター乱獲して、主催者は10層までの記録をゲット。
トークンも700ほどゲット。


ほんとナイズルはたのしー
わいわいと楽しめる人たちで突撃できればさらに楽しいんですけどね。


2戦終わって再びシャウト待ち。
ラミア行きたいのですよ。蠱物でもいーんですが。
ナイズルの影響か、ストームファイフが欲しくなりまして。バラード+1はおいしいですよ。
みんなナイズル行っちゃってるだろうから、ラミアはさっぱりですね。
秘密訓練所強襲はよく見るんですが、赤や白募集だったりするし。
なので、ラミアでシャウト。
赤67とサポ赤のナイトさんを拾って出撃。
二人ほど漏れちゃいましたが、仕方ないのでお断り(^^;
ほんと主催ってのは精神的に疲れる(−−;
もうちょっと主催しやすいしシステムほしいなぁ…。
赤67のタルさんはレベルがレベルだったので心配してましたが、サポ赤でもいけるのがこのアサルトの手軽さなので、大丈夫ですよ〜と。
ナイトさんは初めてなので、戦闘パターンの説明。
20分かかると言ったら、そんなにかかるのかって言ってましたけどね。
ま、確実なのでおいしいのですよ。
俺が黒、ナイトさんが暗黒、赤さんが戦士を担当。
さすがにナイトさんはちょくちょくレジられてました。
俺のサポディスペルもレジられてたけど。
なので、時々ラミアにナイトさんが追いまわされてたり。
最後は赤さんに押してもらって、残り時間5分切ってクリア。
1200ゲットしたのであとは1200ちょい。
ラミアでリーダーさえ出来ればストームファイフをゲットできます。
なので、次シャウトしたときはリーダーになって突撃しますかね。
ちなみに、ボックスが出て蒸留水でした(´・ω・`)


あと1枚のチケットだったのでどうしようかと思ったら、ナイズルのシャウトが。
何があっても文句言わない人って感じのシャウトだったので参加。
みんなわいわい出来る人だったので楽しかったです。
最初の2戦もリーダー以外はわいわい出来る人だったので楽しかったですけどね。
今回も6ブロックから突撃。
8ブロックまで到達して脱出。トークンは441ゲット。
トークンだけは1500超えました。
6ブロック目から行くだけなら3回は挑戦可能ですw
ちなみにこのPT盾居ませんでしたw
モシ青が前衛、後衛は赤白詩。
…普通に稼げるよな、このPTってw


アサルトチケットが全部無くなったところでログアウト。
アサルトたのしーけど、金策とレベル上げとメリポ稼ぎしなきゃねぇ。