限界突破!

ログインして、オンゾゾの箱開けに行こうとしたら、証取りツアーが敢行されました。


海蛇の例の場所に行くと、どうも2LSほど居るっぽい。
狙いはミンストレルコートみたいだけど。
雑魚を買ってるのはうちらだけ。
詩人の証なんですが、1発目でドロップw
あと、白の証も必要だった見たいですが、さっぱりドロップしません。
そんなこんなでスキル上げになってたり。
片手剣が183になりましたよっ♪
短剣と片手棍、両手棍もスキル上げたいなぁ。
…とは思うけど、棍はろくなものが無い(−−;


証取りから帰還し、アイテム整理して、ジュノへ。
ハイポx10、ハイポ+3x11、エクスポーションx1、ペルシコス・オレx2
とアイテムを揃え、先日取ってきたセイレーンフルート、ホルン、エボニーハープを準備。


…思いもよらずにあっさりクリア。
5分以上はかかってたと思いますが。
レクイエム+2楽器は優秀です。
こっちの装備品も靴がタイガー、手がカラパス、ズボンがコラル、頭と胴はダークだったわけですが、2発目でクリティカルもらっちゃってやばいとか思っていたんですけどね。
入って、マートのそばに行ったら、いきなりしゃべり始めたので、慌てて戦闘開始。…しようとしたら、ノンアクなのね、これでも。
ソウルボイスピーアンピーアン>レクイエム>エレジー>フィナーレとかけて殴りあい開始。
ソウルボイスかけて1分ほどで爺からWS飛んできて、ソウルボイス終わる直前で2発目のWS飛んで来ました。
こっちは、ソウルボイス終わる直前にエレジー、レクイエム、ピーアンピーアン*1をかけなおして、あとは殴り合いで終了。一応こっちもファスト叩き込みましたが。


勝因はレクイエム+2でしょうねぇ。
あと、マートのメッセージかもw
いや〜、これでようやく詩人のレベル上げを再開できますよっ!目指せマズルカ


で、再びオンゾゾへ。
2回とも掘りながら行ったんですが、2階とも金貨2枚づつをメリファトで確保。v( ̄Д ̄)vウマー。
合計10Dで金貨2枚なので、うまうまです。
無事地図ゲット。次使うのは何時かしらね?w


そしてログアウト。


で、寝て起きてから気づいた。
…まだ称号マート マッシャーじゃんΣ(゜д゜|||)


慌ててログイン。
ビシージ発生。
…えぇ、嬉々として乱戦を楽しんでいましたよw
デュナミスに行けない身としては、乱戦なんてビシージくらいですからね。
ガリスンはうちのLSでは行く事無い見たいだし。いいトコ40制限ぐらいしか行く人居ないだろうな(BCとか見てると)
遠征軍とかもやってみたいんですけどねぇ。
そういや、LSイベントでデュナミスサンドリアに突撃するって話も有るみたいだなぁ。


で、ビシージ終了して、とっとと爺の所へ。
これで無事限界突破。
このクエ、最後は結構良いお話になってるんですねぇ。


そして、ログアウト。

*1:途中でピーアン5を消されたので、3を歌ってみた