コルセアと第4回歌合戦

ログインして特にやることも無かったのでコルセアでレベル上げ。
ついでに納品もするのでバスへ。
やまぎこ薬買って、飛空艇でバスに到着、そのまま北グスタへ。
…あれ?やまびこ薬は?Σ(゜д゜;)
気づくことも無く、パルブロ前まで移動して、ふと気づく。
パルブロに入って、そのまま何も狩らずに船に乗ってツェールンへ。そして納品。
レベルは9になってるし、やる気も一気に無くなったので、詩人に戻って、証取りのお願い。


人数そろって海蛇へ。
金貨扉奥にいくとミンストレルコートのNMがポップしておりました。
外人らしき人が狩っていた訳ですが。
そんなの無視して我々は証取り。
モ、白はいっぱい出るけど、詩人の証はさっぱり。
…呪いですか(´・ω・`)
白は同じ限界に挑戦中の白さんが1枚お持ち帰りしました。
詩人の証が出ない代わりに理力のエチュードや破邪のロンド、そしてチョコボマズルカまでドロップ。
それからしばらくしてようやく詩人の証がドロップ。
忍者さんは睡魔に勝てず微塵で帰り即ログアウト。
そしてそれぞれが帰還。


荷物整理している間に、白さんは限界を突破。
そして俺も突撃。
戦略はほぼ変わらずで、歌の種類とかける数を増やすことが目標。
…結局時間切れでしたが。
ネットで調べて、これが必須条件だ!と思わしきものは
・ソウルボイス、レクイエム、エレジー、フィナーレ
・レクイエムのダメージ量
・フィナーレの回数(6回以上?)
という感じでしょうか。
もしかしたら
・ピーアンの回復量
ってのもあるかも。あ、ピーアン無しで勝ってる人いるか。
殴り無しでも勝てるってのと、ララバイ入らなくても大丈夫ってのは確認済み。
フィナーレ6発目の途中で沈んだので、フィナーレ6発目が条件かどうかの確認は出来ず。


調べれば調べるほど詩人の限界は楽って言う情報しか出てこず
条件らしきものはさっぱりです。
次こそはっ!
ハイポも10個近く余っているので、そのままいけるはず。