サイコロとタコとじじいと歌合戦

ログインしてLSメンが忙しそうだったので、コルセアのレベル上げに行く事に。
ついでに指定生産もしちゃったり。ホーリーメイスx2を納品して8000ほどに。
南グスタで指輪使って楽、丁度を乱獲。
一気にレベル5に到達。
で、ロッカーにダイスが入ったままなので、それを取りに行く事に。
ロッカーからダイスを取り出して、ついでに忍者のダイスを買うためにナシュモへ。
忍者のダイスを購入し、ものは試しとLSメンに証取りの手伝いお願いしたら、7人で行く事になりました。
モンクの証が欲しい人も一緒に。


今回は、海蛇。金貨奥での狩り。
全員で乱獲。
構成がナ獣白黒赤詩+モって感じで、盾はパラニンです。
75な人たちばかりなので、精霊やヘキサやサベッジブレードが飛び交います。
エチュードくれ〜ってことなので、白にMND+を黒にINT+を、ともに120近くになっていた模様。俺もCHR+歌って127にしてみたりwいや、レジられ無いからほとんど意味無いんだがw
詩人の証は最初の詩人サハギンでドロップ。早すぎw
モンクがなかなか出ないです。


で、ジュワタコのポイントに移動してみようって話していってみると…ジュワタコが居るじゃありませんかっ!
盾が辛そうだけど、チャレンジしてみることに。
…敗北でしたけどね。盾とモンクと俺が死亡。
体制を立て直して、盾が忍者になり再度挑戦。
この時からちょっとトラブルに。
ヨトで飛んできたモンクさんが迷子。
ライバルが釣る前にこっちが釣らなきゃ負けなので、みんな急いで海蛇へ。
モンクさんが海蛇に入る前に、俺を含めた6人がジュワ前到着。ライバルが来始めていたので、とっとと開始。
無事ゲット。
で、俺は前衛にマンボマンボ、後衛にバラバラ、ジュワタコに頑張ってエレレク。
そうしてようやくモンクさん金貨扉前に到着。
状況はわかってると思うんだけど、ハブにされたと思ったようで、いじけて帰ってしまいました。
悪い言い方になるけど、それを構っていられるほどの余裕も無く、必死で戦闘。
歌いっぱなしで、前に言ったり後のデビルマンタに気をつけたり、ストンスキン剥がされたら張りなおしたり、大忙しでした。
そうして、無事勝利!黒さんがプリケツさらしちゃってましたがw最後に泉でヒャッホイしちゃったとかw


で、欲しい5人(獣な人はパスでした。変わりに魚油汁を進呈)でロット勝負。忍が840台で他を200差以上つけてゲットかと思ったら、赤さんが最後の最後で860台出してゲット。
あれ、詩人も70で装備できるからいいんだよねぇ。


終わってやっぱりモンクさんと揉めちゃって、モンクさんはパールを捨てちゃったかなという感じです。
俺はジュワタコ戦なら呼ばれる側の人間だけど、もしモンクさんと同じ立場になっても楽しむだろうなとは思います。
ちょっと歩けばノーグもあるし、そこなら金貨は手に入るはず*1だしね。俺は先日のサハギン鍵取りで金庫に入ってるけど。
…単にNMと戦うのが好きってだけなんですがね。


ただ、モンクさんの気持ちもわからないわけじゃないけどね。
うちのLSって75ばっかりになってて、75のジョブを持っていないと、ほとんどの場合、BCとかには誘われません。
アサルトなんてもってのほか。
疎外感がかなりあります。
で、まぁ、鬱々してくるわけですよ。
それが、今回ので、アラで一人にされたり(モンク以外MP持ちジョブのため)、扉前で待たされたりして、爆発しちゃったんでしょうね。
自分が自分がって言うのもわかるけど、もうちょっと遊び心があったほうがいいんじゃないかなってのが俺の感想。


俺もそうだけど、LSに積極的に関わらないタイプだと思うのです。
LSに何かをお願いするのにも二の足を踏んでしまうタイプ。
ここ最近のモンクさんのログイン、ログアウトを見てるとそんな感じですね。
俺と同じ行動原理。
みんなが何かやってるから邪魔しちゃだめだとか、75のジョブ無いからただのお邪魔虫*2だとか思っちゃうんですよ。
俺自身にも言うべきことだけど、聞いて見なきゃなにも始まらんわけです。
で、聞いてみると、あっさりとOKが出たり、遊んでるPTがそのまま来て見たり。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ってところですね。


それでも、俺はLSでは声かけられる方だとは思います。
以前、LSメンからいつも世話になってるからって言われて、いろいろ連れて行ってもらえました。
特にお願いしたわけでもなく、サチコメにちょっと書いてただけ。*3
俺はネットで情報拾ってそれを伝えるだけだったりするんですけどね。
自分では感謝しろよとか思ってないわけですが、LSメンは結構感謝してくれていた模様。
こういった相互関係が出来ているのが一番いい状況なんでしょうね。
お互いにお互いを補助するのが苦にならない関係。
…まぁ、非常に難しいわけですがね。


さて、ジュワタコが終わってアルザビに戻ると、まだビシージの最中。
早速突撃。PTそのまま全員が来ました。
で、バラバラ、マドメヌ、そしてなぐりと東奔西走して557ほどポイント獲得。
忍者さんは700確保してました(俺は2位)


ビシージが終了してデジョンタルがさらわれたので、アイテム整理したり、ダイス覚えたりしてから、テレポでジュノにいこうとしたら、その時にはデジョンタルが帰ってきてました。はやっw
そして、ジュノへ。
競売で、ハイポ+3、ハイポ、エクスポと大量に購入しいざ突撃。
戦略はほぼ変更せず。歌の種類を増やすこととララバイで眠らせて数種類の歌をかけるってのを追加。
…ララバイレジられましたがね(;´д⊂)
HPが600以上あったにも関わらず、夢想阿修羅拳で撃沈。
勝利条件がさっぱり不明です。
詩人の場合はどうもHPが2割から下がることは無い模様ですね。
やっぱりソウルボイス、エレジー、フィナーレとレクイエムのダメージ量ですかねぇ。


次回の証取りのお願いをしてログアウト。

*1:競売が彫金ギルドのあるバスだし

*2:実際、無制限アサルトだとエレジーもレクイエムもほとんど通らないし

*3:当時は新人みたいなものだったので、お願いしにくかったのです