七つの緻密なトリックを:見張り人長証明書編

ログインして素材をあさって、無事革スキルが77になりましたっ。あとIで昇格ですよっ!
で、バスへ。
まずは週1クエストの「七つの緻密なトリックを」です。
今回は「見張り人長証明書」。1回使ってみたんですが失敗しましたね。やっぱりルトとミレドシラッドに任せた方が早いや。
そして、このモードでは、見張り人の側に見張り人長が常に居ます。とくに動かないなぁと思ったったら、最後のオチで動きました。それにしても、これは落ちが面白くていい感じです。
無事クリアしハイポーションゲット。
これであとは3つかな。???を除けば2つだ。
次はチョコボ宅配。運良くサンドリア行きがあったので、そのまま乗り込み発進。
可もなく不可もなく、無事クリア。ランペールゲットして733ゲット。白が35に上がりましたよ。次のPTには魔法を4つも持っていかなくちゃならなくなりました(−−;まぁ、どっちにしても持っていくんだけどさ。
サンドでは有翼獅子の毛皮が高すぎるので買わずに帰還。
指定生産の時間になったので、裁縫ギルドへダブレットを7着納品。無事40000ポイント超えたので妖化布合成ゲットです。さっさと裁縫ギルドに別れを告げてそのまま骨ギルドへ。シェルリングなので、ボスにサポしてもらってHQ出して無事完了。ここでは9万ポイント稼がなきゃならんのだねぇ。