うまうまのレベリング

ログインして即希望出し。そして即誘われ。6人中4人が身内っていう構成のPTに参加いたしました。
構成は忍暗侍召白詩。火力にちょっと難ありのようで、難アリじゃないPTです。狩り場は定番のクフタルで、カニが本来だけど、マドがあるおかげでトカゲも美味しくいただけました。
しかし、このPTのうまいことうまいこと。そして、面白かったです。僕はほぼ無言でしたけどねw
PTで戦闘始まったら、召喚士が背中の属性杖握ってたり、召喚士VS白魔道士で核熱MBのダメージ勝負したりしてました。
白って連続MB可能なんですねぇ。バニシュ2>ホーリーでMB決めてたりしました。
…高火力勝負を横目で眺めて俺はレクイエムMB入れてたり。
みんな知ってるのか、誰も突っ込んでくれなかったデス。いつもは「レクイエムでMBしてるっ(;゜д゜)」って感じで盛り上がるんですけどねぇ。
基本的に支援ジョブなのでMBやら連携に関わるのは直前のスレのみですがね。召喚士が居たので召喚獣に合わせてスレを切り替える必要も出ていましたが。
カニ、トカゲ相手で、リンク上等なので、歌はフル稼働でしたが。エレレクスレ>メヌマド>バラ>フィナーレって感じで。相変わらず魔法はほとんど打ってません。
かわいそうなことに最後の最後で白さんがタゲ取っちゃって、俺の印ケアルガも間に合わずお亡くなりになってしまいました。それで、身内の方がレイズ2じゃなきゃダメってコトで待ってろってなことやってたみたいです。
一方、俺はPT終了後はクフタルで箱探しです。PT中にボロボロと鍵が出て、そのうちの1個が俺の元に流れてきたので、これ幸いとばかりに箱探し。これで、地図が手に入る〜ってわけです。
…が、スニがエレに見つかってファイヤ3やらバーンやらサボテンダーのパンチやらで撃沈。流石にエレにララバイは通じなかったデス。
仕方ないのでジュノに帰還。LSでWebデザインの話して、頼まれた鈎縄やらジャックのランタンやら、俺の金策のデジョンカジェルやマンデブラシックルを作ったりしてログアウト。
一瞬だけ所持金が200万越えたデスよ。でも、ダークインゴットやクリ買ったらさっくり200万切ったデス。