天光

ログインして早い時間にガル要塞に突撃しようと思ってたのに、結局ちと遅めのログイン。
第1魔防門を昨日板PTの人たちに頼んで突破。第三魔防門でシャウトしてスニ切れかけたので、オイル使おうと思ったら、間違ってスニーク発動して、壺に絡まれ、クエイクで昇天しました。
ジュノに帰還して、再びチャレンジ。でも、第三魔防門には誰も来てくれなくてあきらめて撤退。
続いて天光クエ。アイアンパンをギルドに収めた後、ギデアスへ。
草刈りポイントを見つけてパールで呼び出し、シャコシャコやると、フェローまで同じ動作しますよっ!だいじなものを取得した後はそのままハンティング&採集。所持品の数の関係上、せっかく取ったキングローカストも捨てることとなりました。カッパーインゴは6個ほど確保。種が3種合計4個ゲット。
今度はOP経由でジャグナーへ。伐採です。残り1回のタクティクスを使って呼び出し。だいじなもの取得した後はオーク、トラ、ゴブ、木を乱獲。木材の類はそんなに良いものは出なかったかな。トラの毛皮は1枚ゲット。宿木が2個ゲット。木は4本ぐらいしか倒してないんだけどねぇ。
ジュノに帰還して、LSメンから届いたブガードの皮や拾ってきた虎皮、そして競売で買いまくりのカトブレパスの皮をなめしまくりデス。そしてとうとうスキルアップ。やっとのことで53になりました。カトブレパスは安いので、なんとか頑張ってこれで58まであげて、残りは虎皮かな。