突撃!隣のガル要塞!

ってなわけで、ログインしてガル要塞突撃です。
まずはセルビナに向かって粘土取得。そしていざガル要塞へ。
焼却炉に向かうためには、ガルレージュのカギが必要です。なので、骨狩りから開始。フェローを呼び出して戦闘開始っ!1戦はなんとか終えたもののかなり厳しい状況。
なので、内藤を召喚。片手剣二刀流のアタックナイトですよ、こいつはwスシ食ってるしw
これが面白いほどに強いです。おかげで、2戦目も余裕で勝利。カギげとー。
フェローが帰還したので本番の魔防門です。一つめは余裕で突破。2個目に行くときに内藤が絡まれたので戦闘開始。…が結局3匹に襲われて全滅。
ジュノに帰還して、再び挑戦。
で、第1でぼけーっとしてると、LSメンも参加するというのでスイッチの上で待つことに。
でも、結局二人なので、他の助けが必要なのです。幸い第1は目の前にPTが居たので問題なし。日本語でお願いして(サチコメが日本語だったのです)、無事オープン。
次がちと厄介。スイッチそのものがわかりにくいです。シャウトしてなんとかオープン。シャウトでお礼をして突破。焼却炉に到着。
カギは一人1個なんですねぇ。結局入れたのは俺だけで、二人の世界とゴミクエ完了。
D2もらってジュノに帰還して、まずはゴミを完了。もらったチェーンチョーカーはそのまま競売へ。しかし、ジュノのクエは面倒なものが多すぎるなぁ。
つぎにウィンへ向かい二人の世界。アプルルはかわいいですねぇ〜。
ついでにエリチェンして、3つの杖オファー。内藤がジュノに居たので、ミスリルロッドは店で、のこりは競売で買ってもらって送ってもらいました。
そして3つの杖完了。シャントットなにしとるんじゃあっ!ってか、アジド兄さんは黒魔道士なんですか白魔道士なんですか?どうもレイズはもらえたようですが…。
ジュノに帰還してレベルが52になったことを思い出し、メロディピアスを購入。2個で31万でした…高すぎる(−−;HQに至っては200〜250万だし。在庫ゼロだったし。
…そして闘龍士のマンボは忘れていたり。