アーリマンのレンズ

今日は風呂の日なので、遅くまでやらないようにとラングモントでフェロー育成。
の、前に。
バスに行きラミアの竪琴もらって、リバティソングのクエゲット。しかし、このカリメロって男は何してるんだろうねぇ。
サンドからバスへのチョコボ宅配。19分36秒でランペールゲット。赤魔道士に使って700程度確保。白には使いません。俺が詩人でキャップに到達するのは赤魔道士なのですっ!
そして、グスタOP経由でロンフォOPへ。走ってラングモントへ。
扉を抜けてサソリのところでフェロー呼び出し。サソリを狩って、今日の本命のアーリマンへ。
数匹狩ってやっと待望のアーリマンのレンズをゲット。これはプリズムパウダーの材料にもなりますが、ジュノ下層クエとウィン水の区のクエにも使うアイテムです。
流石に詩人なので一匹狩るのにも時間がかかってしまったりして、途中でフェローは帰ってしまったのですが、それがアーリマンとの戦闘直前。まぁ、ソロでも勝てるって事がわかりましたけどね。メヌ3とレク4の威力は素晴らしいってことで。
帰りにサソリもソロで撃退してみたりしました。余裕で勝てます。まぁ、練習以下ですが。
で、冥闇も今度こそってことで挑戦です。なぜか初期装備に戻っていますが(´・ω・`)せっかくチェーン装備になってたのになぁ。
もうちょっとと思っても相手はスライム、なかなか倒せません。フルイドスルーが恐ろしいほどHP持っていきます。結局スライムは倒しましたが、フェローが死んでしまったので、クリアならず。
やっぱり内藤連れて来よう。