やっとこゲット地図!

ログインしてすぐに希望を出していたものの…誘われず。
2時間ほど過ぎたところで(その間は合成やらLSでおしゃべり)、海蛇へ向かいました。
で、海蛇入り口で21時間〜24時間POPのNMが出ていたわけです。白AFが俺が見つけたタイミングで狩っていたので、そのままその周辺でチョコボ掘り。
で、掘り終って洞窟の奥に行こうとしたらそのNMが戻ってきたわけです。白AFは逃げたんでしょうね。
で、その辺に居たPTを蹴散らしていたので、ザコだけでもと降りたら…あら、タイミング悪し。だれも居なかったデス(´・ω・`)
で、外に出てうろちょろするとNMがまだ健在だったのですが、どうも一般サハギンも引き連れている模様。仕方ないのでフェロー呼んで釣り、達ララでNMごと眠らせて戦闘開始。
…一般サハギンすらもきついことが発覚。
で、何度か達ララかけていると、魚も範囲に入り、他の魚もリンク。ポップしたサハギンまでリンク。雑魚処理で死にかけてるわけですが、雑魚にはやられるつもりは無いので次々に雑魚を撃破していきます。
…最後の一匹って時に、取られちゃいました。
が、ララバイのヘイトがたっぷり残ってたのか、釣られていきません。ケアル4とかもらえたのでMPKじゃなかったわけですが、結局フェローは死亡。そのザコを撃破して、離れてスニとバラかけて回復。
ジュース作っていたら、その釣った人(赤75&シ75)の人が来て、PTに誘われました。
なにかと思ったら、そのサハギンNMがドロップしたオリファント*1にロットどうぞ〜と。ありがたく頂きました。リフレももらったのでお返しにバラを歌ってお礼を言って離脱しました。
いや〜、いい人って居るもんですね。
その後カザムに一度向かい、銀貨を出して、いつものミスリル扉前で戦闘開始。
数匹狩ったところで鍵ドロップ。あとはフェロー帰るまで、弱いサハギンを相手にして経験値稼ぎ。
フェローが帰ったところでいざ箱探し。…一番奥の遁甲クエだか空蝉クエのNPC側に箱ありました。
タコが居たけど離れてるし丁度だしってコトで無事地図をゲット。これで海蛇は困らないです。
あとはグスタフとかも欲しいなぁ。あとはリバティソングのクエの箱開けも必要だしなぁ。


そういや、武器を古代の剣からホーリーデーゲン+1に変えたんですが、現在の魔軍師装備とあいまって非常にカッコイイですっ。D値は変わらないし、追加で光ダメージあるのがいい感じです。隔がちょっと大きいのが気になる程度ですね。

*1:管楽器で40〜、命中+2、攻撃+3、自国支配で管楽器+3の代物です。