カニ×GMコール×中華?

ログインして、出てきたところはコロロカ。
続きでずーっとカニ狩り。時々HP危なくなったり。
で、順調に狩ってると、そこにいたタルが「僕レベル1 ;;(英語:意訳)」とか言ってくるのです。で「魚…(英語)」。
…なにが言いたいのかさっぱりでした。とゆーか、レベル1でここに来てるのはどうなのよ。
その後、お仲間と思われるアノンのガルカとタルタル(そのレベル1もアノン)にも、「そのあたりに居る魚を狩れ」ってなぜか命令されたり。【なんですか?】とかwhy?とテルするも、まともに返答こない。
そのうち、アノンタルタルが魚に絡まれてたりしてるうちに、俺に矛先が向きましたよ。
ガルカとタルからyou goとかyou outとかyou 【死】とか、連続テルとか連続エモ(怒るとかつつくとかね)とか来たので、GMコールしました。1回目はミスって本文無しで送ったけどw
そのうち友人たちも来てカニ狩り続行。気が付いたら、その3人はどっかに移動してたようで見えませんでした。
結局1時間以上待つもGM来なかったので、帰還してアイテム移動したりなんだかんだしちゃってました。その間にもGMからは何の連絡もありません。
GM仕事してるのかって言われる理由が良くわかりました。
ミスって、空白で送った分の返答だけは来たんですけどね。ちゃんと書けとw


彼らはどうも中華のようでした。
定型分で返事してもまともに返答は無く、例えばガルカとの会話ですが

ガルカ:hey
俺:【なんですか?】
ガルカ:魚(モンスターの名前)
俺:?
ガルカ:!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺:【なんですか?】

ってな感じ。pull 魚(モンスター名ね)って言われたときには、なんでお前に命令されなきゃいかんのだと思いました。
そして、途中まで【死】とか定型分で着ていたんですが、ガルカから「死」と日本語変換で来ました。これで一瞬似非外人してる日本人かと思ったら、その直後に「日」と来たわけです。
これで、多分、中華確定かと。
小中華とかni haoとか返事してやりゃ、良かったかねw
まぁ、中華とわかった以上、救援してやる必要は無いので、絡まれようが無視。っつーか、矢はタダじゃねーんだよっ。
…もしかしたら日本人かもね。you outとか単語の間が妙にあいてたので、全角空白だったかもしれません。


GMコールに関する疑問。
したことある人は見たことあると思いますが規約違反で送ろうとすると、警告的な文章が出ますよね。そこに書いてあるのは、いわゆる「嫌がらせ」はこっちじゃ取り上げないよって文章です。
取り上げるのは、宗教的や人種的な差別とかなんだそうです。たとえショックとか精神的にダメージ受けても、あくまでそれは「嫌がらせ」だから通報するなって話ですかね。
だから、今回のことはブラックリストにでも入れとけば〜って感じで放置されたのでしょうか。何のためのGMなんだかわかりません。
海外の有名MMOのウルティマオンラインはいわゆるFF的なバグとかそういった部分のみのゲームマスターと、ゲームの攻略や話を聞くためのカウンセラーという2種類の管理人が居るそうです。FFにもそういうの用意しようや。外人と一緒でいろいろいやな目に会ってる日本人、そしてその逆、そして中華の被害にあってる一般プレイヤーも居るわけだし。


例えば、そこに居るモンスターが矢の一撃で死ぬなら助けたかもしれません。でも、それ以前の問題として、レベル1で釣りに来てるのはどうなんでしょう。適正レベルじゃないということであれば、オイルやパウダーなどのアイテムを常備して釣りをするべきです。その程度のこともせず、人に文句言うのは筋違いでしょう。
そして、そこのカニを狩っていたのを見ていればわかるはずなんですが、カニを狩るためには狙い乱れなどを使わない状態だと、HP100減って、矢弾消費10本〜20本もかかります。結構厳しいエリアなのです。魚にはまだ絡まれるし。そんなのを俺たちの安全のためにお前狩れと命令されたら、誰が狩るんですか?まったく失礼にもほどがあります。


そういや、外道釣りのみだったけど、モンスター一匹も釣ってなかったなぁ、そういや。
キャラ名はメモしてあるので、後ほどGMから連絡来ても大丈夫であります。