久しぶりの本格的な掘り

サーチしても希望者が3人しか居ない過疎レベルの詩人で希望を出して放置しつつ、チョコボ掘り。
掘りポイントはジ・タ。ターゲットはエルム原木。
5D掘って2本の原木ゲット。靭皮紙にして、紙兵にすれば出したお金の倍ぐらいにはなるはず。
デジョンカジェルがさっぱり売れてくれないし、先日のエスケプも売れていないので苦肉の策の金策です。
デジョンカジェルも振れ幅が時々大きくなって困るのですよねぇ。多少下げても儲かるけど、なんか悔しいしねぇ。つーか、値下げしてる人は何考えてるんだろ。
紙兵作ったり、倉庫行ったり来たりして、サンドリアへ移動。
チョコボ宅配です。
サンド-バスはもう手馴れたもので、ほぼランペールがゲットできますね。白に使って白もとうとう31。あとで魔法買わなきゃねぇ。イレース無しで白のレベル上げに行こうかねぇ。でも、タダでさえ白が余っている状況でイレースが無いってのはさらに誘われないんだろうなぁと思っても見たり。詩人サポ黒で動くなんてことはほぼ無いから黒は上げなくても問題無いしなぁ。赤はちょっと上げたいけど。詩人でエンかけて殴りまくれたら楽だなぁと思うし。エンかけてると古代の剣の呪い効果出ないけどw
バスに来たついでに、北グスタでチョコボ掘り。黒鉄鉱も貨幣も出ず終了。
そしてログアウト。
…指定生産忘れたorz