ねんがんの詩人にトレハンがつきましたよっ!

今日は早めに入って早めに落ちる作戦で詩人で希望出してトイレへ。戻ってみるとお誘いがっ!
すぐにオッケーと返事をし、サーチで相手のレベルをチェック…えっ(;゜ロ゜)32ですよ、あなた。てゆか、俺29だけどいーのかい?と、聞いてしまいましたw先方のほうが恐縮しておりました。俺はレベルさえ上げれば何だっていいのでと返事をして無事参加。ふぅ。
構成は32x4、30x1、29x1で、戦シナ白召詩で、狩場はアルテパ。タゲはカブト。
やっぱ、カブトはうまい!しっかりレベルがあがりかつ保険どころか、あと30分もやってればレベルが上がるんじゃないかという勢いでした。
マドメヌ歌って、MBや召喚獣にあわせて弱体スレノディ打ち込んで、レクイエム打ち込んで、後衛にはバラード、白には精神のエチュードと、終盤の一瞬と釣りの間だけ暇になる以外は忙しく動き回っておりました。前衛後衛が結構近づいたりしちゃってるので、マドがかかりにくかったり、メヌが外れたり、でちょいと離れてね〜ってお願いしました。
そこで、召喚さんからアドバイスが。範囲難しいときは管楽器にすればいいよ。Σ(゜д゜|||)はっ。
俺がマドのときにハープを使っていたのはスキル上げのためだったんですよね。早速、メヌ+1の楽器にして着替えのロスを減らしてみました。そしたら、かけわけの楽なこと楽なこと。もうしばらくすると、マド用の管楽器が来るわけなんですがね。
無事30にあがったので、これで次回からは傭兵隊長装備になるのです!でも、ちょっと種族装備の胴と足も微妙にいいかなと思ってみたりしてます。両方装備でCHR+2になるわけです。36の指輪HQは彫金職人予備軍の内藤に発注済。頭装備でノーブルリボンも良いかなと思うけど高いからパスですねぇ。
レベルが40になったときがちょっと考えどころです。素直にペーパーナイフを装備してる可能性ありです。チャンタースタッフやエレガントシールドも良いなとおもうけど、高いのかねぇやっぱり。腰装備はコルセットで決まりですな。素材はすべて自作できるものなので、大丈夫かと。30からは傭兵隊長ですけどねぇ。
…詩人じゃプロミヴォンには誘われないだろうなぁ(´・ω・`)
これで、詩人が30になったので、あとは黒と白を30にすれば、詩人上げに集中できるようになります。…狩人もそろそろ上げたいね('∇')目指せAF、目指せ限界突破!
まずは黒をあげるために、エスケプを競売で購入し、ウォータ2とショックスパイクをセルビナで購入。29になったら今持ってる装備を倉庫に送って、シアー装備で白黒30目指します!で、30になったらとりあえず休止かな。白はテレポがつらいし、黒は…やりたいけど微妙な魅力がね。魔法も大変だしね。
そして、本日の指定生産。革はスタデッドベスト。そんなもの買ってられないのでなめし革2種を購入。ってダルメルなめしはDが無い!しゃーないから単体で5枚ほど購入。しかし、最近ダルメルなめしがさっぱり売ってないねぇ。納品後、4万ポイントを越えたので、妖化皮革合成をゲット!浄化と悩んだけどねぇ。浄化のほうはアニマそのものが無い(水とか光とか雷なので)のです。で、早速丈夫なダルメルなめし革を作って、ジュノに出してみたり。履歴が無いのでどんな感じになるかなと思ってますけどね。パウダーブーツをつくろうにもクイルハイブーツが無かったので、とりあえず競売へってとこです。
錬金術の方はサイレスダガー。ブラスダガーをメインから送らせて合成合成。9回合成して1回割れ、8回HQというとんでもない結果に。これで、サイレスダガー+1が売れるならいーんだけど、売れるものじゃないからなぁ。これがコロシブダガーだったら、どんなにうれしかったことやら。
そんなこんなで今日のヴァナ生活終了。