日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

キーボードとコントローラーと地球防衛軍

ヨドバシに注文していた品物がようやく届きました。
まずはこれ。

…思ってたよりキーが大きかったり、前使ってたキーボードのCTRLの位置にFnあったり、BSのところに¥があったりで結構使いにくいです。ただ、キーそのものが大きいので、慣れたらかなり使いやすいんじゃないかと思います。
前使ってたキーボード*1パンタグラフ式なんですが、キーが小さいのに伴ってキーボードそのものが小さかったんですが、今回のはキーピッチが19mmと前使ってたのよりも3mmほどでかいわけです。おかげで幅も8cmほどでかくなりましたが。
今は、このキーボードで打ち込んでいるのですが、徐々に慣れてきて結構いい感じかも。
ちなみに、買い替えの理由は、右のSHIFTキーが効かなくなったためです。それ以外は問題なしw
次はこれ。
アナログ振動パッド2 TURBO レッド

アナログ振動パッド2 TURBO レッド

SONYデュアルショックで勝手に走り出したり、弓や呪文の詠唱が中断されたり、カメラが動きっぱなしになるのに嫌気が差して、とうとう買っちゃいました。信頼できるメーカーってことでホリ。特殊コントローラーなんかも腐るほど作ってますけどね、ここは。まだ使ってないので感想は後ほど。
あとは、これ。
SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍

SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍

2が売り切れ続出のSIMPLEシリーズの雄、地球防衛軍です。2も欲しかったんだけど、ヨドバシは注文不可だったのであきらめて、1のみ。これもまだ未開封なので感想は後ほど。