宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 戦闘空母 製作 10

ガルマン・ガミラス戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

ガルマン・ガミラス戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ 戦闘空母の製作状況です。
製作記事が二桁超えてしまいました(´・ω・`)



続きなのでまずは右舷の塗装。

背面のスリットの陰の塗装

そしてスリット周辺の塗装。
これは一番細い筆でやらないと、レタッチの繰り返しで終わらなくなります。
…一番細い筆でも結構繰り返したけどw
このあと背面の塗装完了して、基本塗装は完了。
写真は撮り忘れ(´・ω・`)

こないだ購入したエナメルのフラットイエローを使って窓の塗装。
スミ入れの都合で黄色の窓1箇所なくなりました(´・ω・`)

そしてスミ入れ。
いつも使っている墨入れ用にシャバシャバにしたものは使わず、パレットに出してあったエナメル塗料を使って見ました。
お陰ではっきりとした線が出てくれています。
スジボリやり直した効果もあるとは思いますけどもね。

そして組立接着。
一部接着剤がはみ出して塗料が溶けたところは、このあと修正。

接着剤とスミ入れがある程度乾いた所で、トップコートへ。
まずは裏面。

そして表面のトップコートが完了。
今回も全部つや消しです。


ようやく完成!
トップコートを完全に乾燥させてから撮影です。
完成記事は後ほど。