真溶媒液とエヴァカラー

GSIクレオス Mr.カラー専用 真溶媒液 (補充液) 250ml T115

GSIクレオス Mr.カラー専用 真溶媒液 (補充液) 250ml T115

ヨドバシから到着。
で、これを何に使うのかといえば、先日購入したエヴァカラー。
記事にはしてませんが6本入りタイプを5種類確保してきました 。

1セット300円ってことで安いと思い確保。
瓶の蓋を開けてこぼしたりとするとマズイだろうと蓋までは開けませんでしたが、妙に軽いってのと水音がしないなとは思っていました。

購入して蓋を開けてみたらこんなかんじに…。
手持ちの塗料でもこうなっているのが幾つか(主に旧瓶)あるけども。
結構な量使ってるよなぁとか思ったりして、それなら外に書いておけよと(´・ω・`)

弐号機カラーのエヴァブラックなんて、更にひどい状況にw


んで、うすめ液でやれば行けるかなと思ったけど、ふと真溶媒液を思い出して、ぐぐって調べて購入に至ったというわけです。
エヴァカラーの復旧もするけど、まずは手持ちの塗料の復旧かなと。
これで、乾燥したMr.カラーでも平気で使えるようになる(*´∀`)