プレイスタイル

http://wing.blog1.fc2.com/blog-entry-153.html
すごく気持ちがわかります。俺もLSの人がことごとく高レベルだったりして、自分が何も動けないイベントは可能な限り回避して来ました。カザムの鍵取りも、高レベル二人と一緒でしたけど、ちょうどとかだったので戦いまくってましたし、25BCはみんな同じレベル帯4人で攻め込んだし(LSの人は一人だけだったけど)。竜騎士ぐらいですかね、自分がほとんど何も出来なかったのは。つーか、あれは無理(−−;
ランク5になるためのミッションも例外。俺が常に呪符デジョンで移動しまくっていて、戦績が無い〜って騒いでいたのが原因で飛空艇パス取りに行きましょうってなったようなもんだし(^^;
…あ、サポはその時PTに居た高レベルの人と一緒に行ったっけw


マイペースって大事だと思うんですよね。せっかくゲームなんだから、楽しまなきゃ損だし。


そんなのだからLSの人とはよくぶつかる訳です。今でこそ倉庫は4人居るけど、倉庫を作れ作れって言われて反発したり、暗黒は誘われないよとか言われて俺は暗黒がやりたいんだと反発したり、シフは30超えないと短剣使わないよって言われても短剣のみで25まで上げたり(近いうちにレベル上げ再開です)。
うちのLSの人たちって、高レベルしか居なくて、その上マジックユーザーばっかりなので、素材狩りもほとんどしない人たちで、転売を中心として金策しているようでした
*1
そして、低レベルの時代を忘れてしまってる発言もちらほら見受けられるんです。30BCや30バリスタは面白くないって発言も出てた事ありました*2(おいらは移動中だったり、めんどくさくなっていたので聞き流し。この時期くらいで一時LS外してたときもちらほら)。
じゃあ、なぜにLSから離れないかって言うと、友人が居るのもそうですが、面白い人や気の合う人も居るからです。まぁ、鯖分かれて、気の会わない人の一部は居なくなりましたけどね。

*1:別鯖に移ったLSのリーダーが金策を教えてくれるというので友人と転売じゃないよなぁwって話していたら、「ジュノでの魔法の転売で稼げるよ」って教えてくれました。やっぱり転売なのね。でも、「それだったらヤグや蜂狩った方が稼げると思いますよ」と反論しましたがw

*2:理由は、使えるアビや魔法が無いからという程度のもの