裏ウィンダス

今日は裏の日。
ウィンダスへの侵攻です。


おいらはいつもどおり黒PTへ。
アラリーダーにもなっちゃってましたがヽ(;´Д`)ノ


今回は1件だけ事故発生。
倒した獣使いから鳥が無限に召喚されるという、本気で事故(つか、バグ)
リーダーからGMに連絡が行ったけども、現時点ではどうしようもないとのこと。
沸いてちょっと経つと消えるから、その隙に抜ければいーだけではありますがね。
これがルート上問題ないところだったらよかったのですが、モグから競売に行くところの橋の出口で鳥が(´・ω・`)
後からきた人はタイミングよく抜けるってことで、なんとかなっていた模様。


基本的には順調に突破。
時々数多くなったけど、問題なく撃破できていた模様。
微塵でちょっと吹っ飛んだ人も居たみたいだけどね。


100貨幣は2枚ドロップ。
うち1枚は最初の石から。
2枚目はボスからという、なんとも縁起の良いドロップでした。
AFは戦戦戦シナ暗暗暗暗狩侍召召青か踊という感じでした。
暗黒はもしかしたら5個だったかも。
…出すぎです(´・ω・`)
からくりAF手は、70以上フリーだったのでロットしたら、おいらしか居なかった模様。
2回ぐらい前の時に4個も出てたしなぁw
これで、からくりAFは胴と足を残すのみ。
…からくりは希望を出す前に揃いそうな予感w
ここの青AFは足なので既に取得済み。暗黒の手も既に取得済み。
現状70以上の所持ジョブで、AF2取得状況は
吟遊詩人 頭胴手脚
青魔道士 頭手足
からくり 頭手脚
てかんじ、学者は1個も無し。
それ以外は暗黒が手と脚、召喚が足ってトコロです。


開始前にリーダーから通達があり、休みは次回ロット権無しになるとか。
あと、新裏もサイクルに組み込むとのこと。
今まで6週で1サイクルだったのが9週か10週で1サイクルになるのかな。
タブナジアは18人しか行けないから、無いのかもしれないけど。
青AF2の胴と脚は改造したいから、タブナジアには行きたいんだよねぇ。
でも、フルアラしか入れないって設定もどうかと思うんだよなぁ(´・ω・`)
新裏は36人なのに、そこを3箇所クリアしていける場所が18人ってのはどーかと。
せめて、2組同時突撃可能にしてくれれば、新裏専門のLSでも食いっぱぐれが発生しないだろうに…。


終わった後はレリックの希望調査がありました。
4,5人残って、希望の確認。
来週氷河だけど、貨幣あって、いける人は?って聞かれたけど、ほとんどの人が無理w
おいらは、まだ第2段階の分がまだまだたりないからなー。
盾希望の人がもうすぐいけるってことだから、盾証は行くのかな。
短剣と楽器の証は別途希望者が居るそうだから、その時に運がよければ取れるかも。
ポイント30使うから、青胴取ったり、からくり胴取ったりする時、気をつけなきゃね。
現状42ポイントぐらいあるはずだけどね。


…それよりも、とっと金策しなきゃなぁ。
やっぱENM巡りやソロBCを再開せねばならんか。


ソロで巡れるENMやBCで現状持っているジョブでいけそうなのは、こんなところかな。
アットワ地溝ENM 風と共に 75制限 青魔道士 当たり:鬼丸(10万)、マンイーター(20万)、ガラティーア(8〜10万)
2716号採掘場ENM 奈落の傀儡師 60制限 からくり士 当たり:イレーザー(12万)
帝龍の飛泉ENM 燃ゆる高空 40制限 召喚士 当たり:ウッズマンリング(12万)
ヴァズの塔ENM 掌中の珠 50制限 からくり士、赤魔道士 当たり:トリーダーリング(300万)
20BC 恐怖の狙撃主 20制限 召喚士 当たり:プラトーンディスク(7万)、マネキンヘッド(5万?)、マネキンボディ(5万?)、雷の精霊書(9.5万)
50BC 三つの葛篭 50制限 なんでも(黒/忍推奨) 当たり:ソーサラーリング(130万)、ミンストレルリング(60万)、アストラルリング(10万)、光の精霊書(8万)
60BC 南海の魔神 60制限 赤魔道士、黒魔道士 当たり:クラーケンクラブ(4000万?)
神30 破滅の壷 無制限 青魔道士 当たり:ダマスクインゴット(38万)、ダマスク織物(16万)
タブナジアクエスト 招かざる影たち 無制限 青魔道士 当たり:アサルトブレスト(180万)、セイレーンの髪(20万)、ベヒーモスの毛皮(50万)、エンゼルスキン(46万)
こんなもんかなぁ。
もっとも、挑戦したことあるのは燃ゆる高空、恐怖の狙撃主だけだったりするけどねぇ。
三つの葛篭はただの運試しだしなぁ(アスリンもミンストレルも当てたことはあるけどw)
あとは、各種クエストかな。NM討伐ツアーのクエストも終わらせれば5万にはなるし。


頑張って金策せねばー。
あおして踊り子、侍、暗黒、竜騎士もあげねばー。