買ってはいけない

アマゾンに無いんで、ISBNで表示できないのです(−−;
タダで手に入れる機会があったので入手しました。
多少パラパラと読んでみたんですが、この本そのものが「買ってはいけない」じゃないかねぇ。つーか、営業妨害だとおもうんだがどうだろう?「『買ってはいけない』は買ってはいけない」なんて便乗本も出たけど、それは置いとくとして。
ラ王のページに載ってたので「肉エキスや豚肉は肉アレルギーの人に影響が…」って記載してるのですが、これ書く必要無いべ。それだと、国産豚肉も食えないわけだから、そんなのアレルギーを自己認識してる人はちゃんと確認すればいいだけだと思うんだがな。
あと、驚いたのがテフロンフライパン。空焚きしたら化学物質がってあるんだが、空焚きするなよ。化学物質で歳食ってからの死亡じゃなくて、今すぐ火災で死亡だろ(−−;同じようなので、サランラップが溶けたら危ないから、安全なポリラップにしろとか。溶かさなきゃいいだけじゃん。
あれなのか?普通、自分の失敗をかえりみない人しか居ないのか?空焚きしちゃったら、次はしないようにすれば良いし、サランラップ溶かしちゃったら、次は気をつければ良いし。あるものを食べて具合が悪くなったら、食べないようにすれば良いだけじゃん。
なんだか、化学物質は一切ダメだ!オーガニックが最高!って感じにしか読めないなぁ。
大体、マウス実験とかのデータ出して、どうだこれだけ危険なんだぞって書いてるけど、毎日その化学物質をそんだけ摂るのか?普通摂らないだろ?
ガンリスクについてだけど、おいらは精神力や気力でなんとでもなると思っている。だって、ガン細胞って、生まれてすぐから常に製造されてるって話じゃん。免疫機構なんかでそれが定着したりするのを防いでるわけだけどね。*1細胞は常に完璧にコピーしてるってわけじゃないみたいなのよ。確かに、細胞を壊して、そこを壊しつづければ、ガン化したりはするんだろうけど、それって、40年間毎日40本タバコ吸ってましたってのと同じじゃね?
健康マニアほど、早死にすると言うからね。健康のために死ねるって人はどうかと思うし。やたらと長寿はしたくないけど、それなりに健康でそれなりに生きれればそれでいわけだしな。健康になろうとか、ガンが怖いとか、環境ホルモンが!添加物が!って言って、ストレス溜めてたら、良いもの食っても大差無いべ。
自分で何も決められない人はこういった本を何も考えずに信じちゃったりするんだろうね。まずは、何事も疑わないと、朝日新聞とかにしてやられるわけですよ。ちなみにこの本はそういうことで有名な*2週間金曜日ですよ。本多勝一が発行人です。
読んでて思ったのは、前に読んだマインドコントロールの手法なんだなぁと。これがダメ!と言ってる割に、変わりの紹介しなかったり、してても自分の本だったり。*3悪いことだけ並べ立てて、これを使ったり食べたりしてもこうすれば大丈夫ってフォローしなかったら、カルト教団の勧誘と同じなんだよね。…朝日はやっぱりカルトなんですか?

*1:いわゆる良性腫瘍だって、ガン細胞じゃなかったっけ?血管が通ってないから転移しないけど。

*2:特に拉致事件のときに騒ぎを起こしたね

*3:カップ麺のとこでは、乾麺を買えとかほざいてるけど、手間考えようや。かんすいって、ラーメン屋でも使ってるトコあるしな。