デルクフの塔にて

いつもどおり3時間希望出してもさっぱり誘われない、狩戦です。希望出してる間に釣りしたり指定生産やったりしてましたけどね。指定生産はあと2000ポイントちょっとで妖化木材合成がゲットできるデス。ゲットしたら、飛天の白樫作って、デジョンカジェルの量産です。自分用に2本は確保するけどね。
で、友人と金策に、デルクフの塔に行ってきました。武装はいつもどおりスコーピオンアローを400本と、材料を400発分。綺麗さっぱり使って来ました。
ターゲットは巨人、ゴブ(スミシーとかの系統)、ツボ、ドールです。
巨人はギルスティールのおかげで1匹80〜140出すので、大体が一人50ギル/匹超えますね。ゴブはちょっと少ないので、一人30〜40ギル/匹ってとこですかな。ツボやドールはかけら狙い。
で、もうひとつのターゲットである、ゴブの狩人。奴は、なめし革をドロップする可能性があるのです。…可能性だけでしたorz撤退時にやっとこ大羊のなめし革を2枚ゲット。
スカベンジで古びた弾薬箱を2個ゲットしたり、結構いい感じでアイテム取れました。ギルも合計で3000ギルぐらい稼いだかな。そして、かけらをサーメット*1にして、磁器の植木鉢生成。まだ錬金術スキルが61あるのでラクラク合成できるのです。磁器の植木鉢が9000ギルぐらいなので、使った800本の矢の代金にはなったかなと。
…そろそろレベル上げたいなぁ。カラパスリング装備したいなぁ。

*1:ポットx4、ドールx2。ポットは1枚足りなかったので競売で1枚購入