潮干狩り

ついでのエフト狩り

外人しか希望出てないにも関わらず多少を希望をもって忍者で希望出したまま、結局誘われない忍者です(´д⊂)
誘われないので、ラテで羊狩りをして、多少なりとも経験値、そして合成のための材料集めをしにいきました。…が、丁度エレ沸き。忍者だからどうだろうということで、レッツチャレンジ。HPが70ぐらい減った状態から、もってる忍術フル動員して残りHP62で勝利。経験値50と塊x1、クリx1ゲット。意外といけるもんね。と、調子に乗って2匹目。サイレス連発。あっさり負けそうなので、微塵で脱出。最初のはサイレス撃って来なかったんだね。黙刀のサイレスも効かんしのぉ。
さて、昨日出品したアイテムがさっぱり売れません。子供の日イベントが原因でしょう。おかげで、財布はすっからかん。でも、友人と潮干狩り。プルゴノルゴ島に行ってきました。
所持金5000程度で、チョコボに乗って、マナクリ回数券買ったのでそんなにできませんでした。が、十分でしたけどね。
成功は3回ぐらいかな。ほとんどが火成岩で底抜け。1度計算ミスでエルシモパームの実が出たのに、ジャックナイフで底抜け(−−;厳しいです。出たアイテムのことごとくを店売りでなんとか、潮干狩りの資金作ってました。火成岩は186で売れるし、ホブゴブリンパイは91、ジャックナイフは56なので、数回分店売りで作りました。
…当たりは一切出てないのなorz
とりあえず、新潮干狩りは非常に楽しかったです。今度は金のあるときに気にせず掘りまくりだぁ!