きたぜ!A.C.E.!

Another Century's Episode

Another Century's Episode

とうとうきました!ヨドバシで注文したけど、予約限定品ついてきましたよ。
ちゃっちい紙ケースとうすっぺらいオフィシャルガイドとピンナップみたいなもの…かなり微妙なんですが、これ(−−;
ゲームそのものは結構難しいですね。あと、パワーアップ関連がわかりにくいですわ。特にユニットの追加。最初のランデブーポイントで、どれも追加できないんだと思って、追加せずに通り過ぎてしまいましたw
おかげで、主にクラウドブレイカー量産型使ってましたよ。使いやすかったからいーんですけどね。
その後、追加の仕方わかったので追加して進んでいます。
UCEのボスがデルマイユとか、宇宙軍のボスがユリカの親父だというのが面白くていい感じですねぇ。
ロンドベルが再編成されて異常に強力な気がするんですが(^^;ラーカイラムはまぁいいとして、ほかの3隻の戦艦がグラン・ガラン、ピースミリオン、ナデシコBって、明らかにラーカイラムがかすんで見えますw
いろんな勢力がごちゃ混ぜにいろいろ入ってくるので、やっててたのしいですねぇ。ホワイトファングというゼクスがリーダーの反地球連合組織とかあったりしますし。
機体としては、ダンバインは微妙な感じ、エステバリスは結構いい感じ、ヘビーアームズは多数の敵との戦闘はさすがに強力です。
面白いけど、難しい!でも、さすがはフロムって感じです!