ナイズル&サルベージ

今日はナイズル&サルベージ。
久しぶりにナイズルは6人揃い。


まずは前回ボスに行けなかった100層へ。
96層 敵の殲滅 <魔道士の杖>
97層 特定モンスターの殲滅 [ソウルフレア]
98層 敵の殲滅
99層 特定モンスターの殲滅 [フラン]
で、時間なくなって撤退。
ソウルフレアx5はきつすぎ(´д`)


100層をリベンジ。
96層 ランプ点灯 [同時x4]
97層 敵の殲滅 DEXダウン
98層 特定モンスターの駆逐
99層 ヘッド駆逐 [ソウルフレア]
100層 ヘッド駆逐 [ハイドラ] <佐助の刀><ダンシングダガー
防具は出ませんでした(つД`)


来週はお休み。サルベージもお休み。


そしてサルベージ。
こちらも久しぶりに6人そろって進行です。
4層北マダムなので、30分タイムアタックです。
1層内回り>2層部屋殲滅>3層西ステ>4層で30分以内に到達するのが目標になります。
構成はモ侍侍コ詩赤。
徹底的に急いで動いて無事4層に30分で到達。
うーむ、普段もこれぐらい動けばボスに時間的な余裕できるんぢゃねぇかな。


そしてマダム戦。
おいらが囮で連れて行こうとしたら、途中でタゲ切れて雑魚がマダムに付いて行っちゃってたり(つД`)
1回目は大失敗。
2回目は無事引き抜き成功。
でまぁ、すっかり忘れてたんだが、うちのLSメンはマダムとの戦闘経験がほぼないのよね。
俺はゼオルム5,6層に何度か行っているので慣れてるし、話している内容から見てもモンクさんも相当慣れてる。
ほかがマダムの特徴を良く知らない感じ。
なので、説明不足でした。
ナイズルでもポロッゴと闘ってはいるけど、魅了が単体だしねぇ*1
2回目は全員が魅了されて、雑魚と合流しちゃって失敗。
3回目はやる前に、マムの部屋を掃除。
マムの部屋でやることに。
マムやってたときにHP開放がでておいらのHPも開放されたので、これで持つ時間が多少長くなるはず。
3度目のおとりは無事成功。
大合唱もなんども止めれたし。
モンクさんのアドバイスが効いてました(*´Д`*)
俺は前衛で参戦してないから、マニュアル的にしか言えないけど、モンクさんは前衛で参戦していたのか、そんな感じでした。
…おいら、前衛ジョブって青とからくりしか75無いしね。どっちもサルベージに行くことはほぼないし。
で、あとちょっとってところで、大合唱(つД`)
スリップはいってたので、HPは回復せず。
北の通路に入るところで魅了回復。
あとはタコ殴りで無事討伐!
薄金は第1希望のモンクさんに、スカディはコルセアさん、マルドゥクはおいらが頂きました。
時間もあるのと、カード欲しいので、5層へ。
12匹のギアズを討伐してのこり3分になったところで脱出。
カードは出ませんでした(つД`)


アレキサンドライトを分配して、来週、再来週の予定を伝えて解散。
モンクさん、多分相当むかついてただろうなぁヽ(;´Д`)ノ
このLS以外での経験がほぼゼロなメンバーなので、すいません(つД`)


ゼオルムは基本的に100%ドロップアイテムを狙うためシフは不要だけど、カード手に入らなかったのが辛いなぁ。
来週は休みで、再来週は内藤が復帰予定だから、ゼオルム3層北マダムかなぁ。
開放の取得関連がめんどくさいところだ(´д`)
内藤が来なかったら銀海だけどね。


サルベージが終わった後はMMMへ。
NM戦開始です。
おいらのタビュラは微力と雑魚をつけて行って見ました。
ブガードなので、HPがあるだけでさすがに雑魚w
追加箱から強化魔法が…もってるー(つД`)
続いて強力ついているコピータビュラでダルメル。
…いやしの風が鬼です。なんとか討伐。ルーンが2個出てましたね。
そして微力付のブガードが3戦目。
裁縫ルーンと追加から骨細工が出た模様。
…俺だけろくでもねぇw


遅くなったので、ちゃっちゃとリンバスの準備してログアウト。


倉庫でスキル上げをチマチマと。
裁縫倉庫が65になりました。

*1:サルベージのは結構広い範囲効果