はにはに 柚香編

このシナリオ、未来がさっぱりかかわらないんだよねぇ。
観測会の時に、柚香ちゃんが「タイムマシンでも〜」って言った時に、結先生が乾いた笑いをするって部分だけかな。
そういや、このシナリオ、保奈美と恭子先生がさっぱり出てこないねぇ。委員長シナリオも出番少ないけど。まぁ、しゃーないかな、追加シナリオな訳だしね。
台本は緑川光と…やっぱり柚香ちゃんのCVの人かな?
それにしても、弘司はなぜ委員長の考古学趣味を知ってるんだろうか?
演劇で一番おいしいのは委員長かな。委員長のシナリオでは聞けないタイプの声も聞けるし、なんと言っても邪神召喚だわな。
エロイムエッサイムエロイムエッサイ我は求め訴えたり 出でよ コウモリ(ry
…それは悪魔くん
確かにエロイムエッサイムの呪文はあるけどさwその後の闇より深き淵より来たれってセリフも、まぁよくあるネタなんだけど、なんとなくクトゥルーっぽいのは俺の気のせいかな。角生えてて牙あって触手がある邪神は…確か居ないけど。角生えてる奴そのものがいねぇか。触角持ってる奴は居るけど(ビヤーキー*1とかね)。触手と牙持ってる奴は腐るほどいるけどねぇ。クトゥルーなんか特にそうだし。…ってクトゥルーの話になってどうする。
そして、柚香シナリオは蓮美祭で終了。エンドそのものは柚香ちゃんと付き合うってことになっただけで、実質BAD ENDと同じようなもんになっちゃってないか?
柚香ちゃんのシナリオは、柚香ちゃんのキャラが好きなのと、直樹と弘司の掛け合いが楽しいのがいいねぇ〜。悲痛なシーンがほとんど無いわけだしね。演劇部への協力するかしないかってシーン程度だけど、そこは青春ドラマのりだし。
茉理の悲惨さに比べれば、常にハッピーなストーリーだよな。

*1:またはバイアクヘー。まぁ、読み方の違いだが。