裁縫 名取!

タロンギの収穫を終えて、ウィンに戻ろうとチョコボ乗り場に行くと、1200ギル!(・・;タカスギデスヨ
なので、呪符デジョンでワープ…ジュノですたorz
飛空挺に乗ってどんぶらことウィンに到着。収穫物を各サブキャラに送り込んで、裁縫ギルドで合成合成。なんだかんだと足りなくなったので、競売にあった6ダースを全部買い占めて、合成合成。おかげで、33から39までスキルアップ!無事名取になりますた。
しかし、フェザーゴルゲットが高いし無い。4000ギルじゃ落ちないからと、合成しようと思って毛織物見るも5200ギル…フザケテルノデスカorz
しゃーないので、競売に出していた毛糸3つを取り出して、モグハウスで合成して毛織物作って、それに鳥の羽根7枚足して、フェザーゴルゲットを合成して納品ですよ。
あと3レベルで42になって、鳥の矢羽根のキャップですよ〜。42になったら、今度は虫の矢羽根ですな。