絶体絶命都市

陣内とわかれて、相沢と一緒に行動することに。
相沢の家に向かう途中で目の前のビルと後の橋が倒壊。そこらへんにあったアイテムをかきあつめて、いかだを作り濁流を下る。
いかだは青い色に塗っておくことに。なぜか相沢が「青は似合ってますね」って言うのでw
濁流をくだり、なんとか電車の高架に到達。そこを歩いていくと後のビルが倒壊し、高架も倒壊。店の中でハンガーや浄水器を発見。
バスの向こうに行きたいが、バスの入り口は炎が上がっていて入れない。ビルのひさしにのぼり、電線をハンガーで下って、なんとかバスの中へ。バスを動かし、やっとバスの向こうに出ることが可能に。…これって、ボツゲームとして有名な電線じゃあw
ゆっくり相沢の家に向かう途中、ラジオで避難指示がでる。相沢の家に到着したので、裏に回ってみるとはしごがあるので、それをずらしておく。相沢が家に入った後、そのはしごを上ると…ほほう(= ̄∇ ̄=)
相沢の飼い犬・ゲンも発見。
ここからはチャリで戻ることに。30度くらいに傾けても倒れる気配の無いジャイロ搭載のチャリのようだw戻る途中で地震発生。ビルの看板が落ちてきたり、ガソリンスタンドが爆発したり。なんとか戻るも、余震が発生。ゲンがダッシュで地下鉄に入るので、それを追いかけると、地下鉄の入り口が倒壊。地下鉄に閉じ込められてしまう。
地下鉄の乗り場でゲンを探していると、突如天井が崩落。急いで電車内に移動し、事なきを得。ついでに、ゲンも発見。
車内を移動して、浸水し始めている地下鉄の線路を歩いて行くと、トンネル部分の天井が崩落してタンクローリーが落下、炎上。なんとかカベ沿いや落ちてきた車両などを伝って地上に脱出。
…とまぁ、こんな所です。
相沢の独り言を聞くために、3回もやり直しましたよwそして、地下鉄も何回も下敷きになったし、カベ伝いにジャンプして移動するところなんて、大変大変。NORMALで進めてるけど、結構どころじゃなく難しいです、これ。