日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

絶体絶命都市 その2

コンビニを出て、がけになった道路の上を相沢(女の子)に調べてもらったら、消火器ゲットするも、相沢は悲鳴をあげて行方不明に。
消火器で火を消して進むと今度は倒壊したビルに侵入。相沢と合流し、移動しているとビルが崩れて下敷きに(´・ェ・`)
コンテニューしてもう一度…下敷きにorz
ビルの倒壊をなんとか避けて進むと、また大きな揺れが発生して看板の下敷きにorz…下敷きになりすぎ。
工事現場でフリーのカメラマン・陣内と遭遇。工事現場を探索中チェックできるところがあったにも関わらず、ゲットできませんでした。多分コンパスだと思うけど。
陣内の指示に従って先に進んで、はしごを降りるときに相沢が先に行くと言い出したので、先に行かせる事に。この主人公も鈍感だ事。つーか、他のはしごも先に上ってたり、ガケを上ったり、どう見ても何度か見えてるから気にすること無いだろうに(ぉぃ
工事現場を脱出した後は消防車のはしごを伝ってビルの5階に。このビル前半分壊れてます。すごいねぇ。
しかし、結構難しい。入れると思ったところが入れなかったり、いきなり崩れたり難しい限りです。
途中で1箇所入れそうなところあったんだけど、正統ルートだと思って無視しちゃったんだよねぇ。まぁ、2週目でやればいいか。ヒロインが複数居るから、1週じゃどうしようもないみたいだし。