絶体絶命都市 完結

編集長を背負って、公園を移動して、池を泳いで救命ボート発見。救命ボートには待ってもらって、編集長を迎えに行くといきなり池に渦が!おかげで池の水が無くなって底を歩いてわたることができるようになりました。
編集長背負って、池の底を歩いていると地震が!そして記念樹の下敷きに(・ω・`)
何度か記念樹の下敷きになりつつ、なんとか通り抜けて救命ボートに小学生と編集長を乗せて、一度船へ。そして、救命ボートが帰ってくるときにビルが倒壊し、救命ボートは海の藻屑に。
仕方ないので移動すると、陣内と女の子を発見。女の子は比嘉というらしい。とりあえず、ドームに入って、相沢と一緒に行動することに。探索していると突然ドームが崩壊し始めた!何度か下敷きになりつつ脱出。
脱出して歩いていると、後ろから突然ヘリがミサイルを撃ってきた!急いで走ってショッピングビルに逃げ込んだ。しかし、2人の武装した男たちが追跡してきた。なんとか交わしたり、バズーカで打たれたりしたが、ビルの中にヘリを持ってきたバズーカのハゲの傭兵を消火栓でなんとか撃退して、なんとか二人ともビルを脱出。
管理センターに向かうと、救助船が座礁して、ヘリコプターでの救助を行っていた。そこには編集長と比嘉はいたけど、陣内は居なかった。僕らもヘリに乗るために急いで向かう。けど、間に合わなかったようで上空のヘリは無常にも飛び立ってしまった。
そのとき男子トイレに入る八田を見つけた!まだ脱出する手段はある!聞き耳を立てて今度は最上階へ。最上階では新崎と陣内が何かを話している。僕たちも中に入り、八田の会話や、新崎の会話を聞かせ、事の真相を聞き出す。しかし、八田が来たので陣内と3人でボートで脱出。傭兵はミサイルを容赦なく撃ってくるが、なんとか捲いて逃走成功。
しかし、今度は津波が!ビルに入って急いで屋上へ。そこには傭兵が待ち構えていて、僕たちを狙ってくる。僕は相沢を逃がすべくおとりになろうとしたけど、相沢が数度転んでしまったので、ターゲットが相沢に移ってしまった。危ないと思った瞬間、陣内が相沢の盾になり、陣内は下に落ちてしまった。僕も急いで相沢のところに行くと、ほぼ同時にビルが崩壊し、僕たちの建っていた部分を残して、傭兵もろとも、海の藻屑になってしまった。
隣のビルとの間を座礁した救助船がつないでいたのでそこに行くと、陣内は虫の息だったが、なんとか生きていた。だが、僕に記事を書けと言い残し、彼は海に消えていった。
隣のビルに移動し、屋上に到着すると、そこには八田が!僕は腕を撃たれて、あと一歩で危うくというところで、新崎が現れ、八田とともに海に消えていった。救助ヘリが到着し僕らは助かった。
…ってなわけで、1週目完了です。ランクはD、アウト回数60回と、コンパスは15個。さっぱりですねぇ。