革スキル65

ログインして希望出すも誘われないので、アルテパにチョコボ掘りに。
あたりである賢者の石や白金鉱は彫れず。亜鉛鉱、骨くず、巨大な大腿骨ばかりが掘れました。…ま、金にならないわけじゃないんですけどね。
やっぱりアルテパは枯れていますねぇ。常にどっかこっかで掘る音聞こえるしね。
ラバオはサンドの競売と繋がっているから、皮が安いかと思ったら、その逆。すげー高いです。
ジュノで1000〜3000の雄羊の毛皮が、サンドでは3000〜5000だし、コカ皮も1000〜3000に対して、3000〜5000という始末。素直にジュノで革スキル上げしますよ。
ついでとばかりに、余っていたリトルワームで釣り。無くなってからさびきも使ってみたけど、1匹しか釣れないのでやめてデジョン。釣果は堀ブナ8とサンドフィッシュ2。サンドフィッシュは近いうちにクエやってくるかな。
ジュノに帰還して競売を見るとコカ皮が結構出ていたのでビークジャーキンの合成。そのあとモノは試しとクァールのなめし革。問題なく合成できて、スキルも上がったので、今度からはホワイトムートン、ビークジャーキン、クァールのなめし革がスキル上げのターゲットになり、56になったらオビンニク、57になったらホワイトムートン終了でマンタに移行ですね。そして69からはタイガーマントに突入です。
まだ先は長いです…(´・ω・`)