幻の右

今日はENM。
だけど、人が来ない来ないw
曜日が悪いのかねぇ。
初回と2回目は7人もいたんだけどねぇ。
それ以降は4人程度しか(´д`)
今日も、3人しか居なくて、どうしようかってところで4人目到着。
無事ENMの敢行となりました。


突撃は幻の右。
まずはシルバンストーン集め。
二人が持ってなかったので、狩り狩り。
集合も含めて1時間ほどかかったのかな。
今日の分は確保完了。
中央の橋を通って新市街へ。
入り口に居るバグベア2匹も撃退して、シルバンストーン2個確保。
先のシルバン取りの間に1個取っていたので、これで3個。
あとは赤ヘルやれば、次回分が全員揃います。
奥のシャッターに到着したら閉まってる(´д`)
開けれたものの、イベント硬直で見つかってシープソングもテンポラルシフトも間に合わず(つД`)
レイズを貰って、サクッと移動。
赤ヘル戦開始。
リンクしたり通路のがからまったりで、いっぱい戦闘してみてたりw
赤ヘルからはシルバンが2個ドロップ。
…1個あまりました(´・ω・`)


そしてBF前へ。
集合から2時間ほど経過です。
構成は侍青シ赤。
寝かせに関しては、スリプルが普通に通るので問題なし。
マイティはすべてスリプルでやり過ごし。
2回目のマイティの後で、F.ヒッププレス連発されまくって、危険な状態にもなってみたり(´д`)
3回目あたりでスリプル後に殴っちゃった人居て、俺が死にかけました(つД`)
3回目のマイティの後は全力攻撃なので、侍の明鏡止水が輝いてましたね。
無事討伐完了。
ドロップは霊牛のなめし革、マーシャルナイフ、レイズ3でした。
霊牛なめしは値下がりしまくって、今は1枚2万だそうです。
1枚3000位に戻ったら買いだめしておこう(*´Д`*)
シャジュルHQをめざすのじゃー。


終わった後は風呂へ。
そして、倉庫のスキル上げ。
裁縫倉庫を39から一気に52まで引き上げ。
鳥の矢羽根(43)>ビロード(絹糸版、45)>虫の矢羽根(52)
って感じで上げました。ここから暫くかなりきついんですけどね。
ラクール羊毛取ってこなきゃなぁ。
メインのスキル上げにも使えるから、どっちを優先するかが悩むw
続いて骨倉庫を、と思ったら雄羊の角が全然無いです。1本2500とかするしヽ(;´Д`)ノ
そして木工倉庫はミスリルボルトの合成。
これは44までにして、そこからホーンアローへ。
なので、44まで上げて、サンドが1位なのでまとめてもらって完了。
あとはホーンアローの量産です。それで49まで。
もんだいはその後。
マホガニー削っても51までしか上がらない。
次のお気楽スキル上げターゲットは属性矢なんだけど、山ほどあるのは土の矢尻と風の矢尻。
ドッグウッド材が(つД`)伐採してくるしかないかなー。
それ以前に属性矢が57なので、+6もあるわけです。

  1. 5じゃないと完全に割り上げになるのがきついところ。

まぁ、54まで上げてしまえばスコーピオンアローがあるので楽にはなるんですがね。
…やっぱスコーピオンアローで割り上げかしら。
骨倉庫で矢尻を山ほど作ってからだけどw


倉庫3つを同時にスキル上げしてると次巻が足りないです(当たり前