バンダイ 1/144 マクロス7 VF-19改 ファイヤーバルキリー ファイターモード 製作 4

[rakuten:hobbyzone:10018517:detail]
1/144 VF-19改ファイターモードの進行状況です。



パテ埋めした部分をヤスリがけ。

スピーカーユニットの下地としてGXクールホワイトを塗装。

シート+パイロットの塗装。
ミディアムブルーで全体を塗装しています。
…これ、パイロットスーツだと思ったら、ちゃんと熱気バサラなんですね。
サングラスも髪型もギターもちゃんとあるっていう。

タイヤの塗装。
これは黒。

脚はシルバーです。

本体へサフ。

問題なかったので、黄色の下地のGXクールホワイトを塗装。
羽根もついでに。

白い部分はマスキング。

イエローの塗装。
RLM04イエローです。

んで、各種マスキング。
本体の足先の黄色部分はマスキング諦めました。
最後にマスキングして黄色を塗るっていう方向に変更です。

脚庫内をシルバーで塗装。

キャノピーは内側の色として黒を塗装。
後で接着面に黒を塗って、本体に取り付けてから白で下地デス。

コクピット内部はニュートラルグレー。

スピーカーユニットのパープルを塗装。
ちょいと塗り方しくじったっぽい。

バーニア部分の会えブラシで届かなそうなところを予め筆塗り。
これにエアブラシを吹けば概ねごまかせる。


マスキング地獄です。
地味に進みません…。