MMM経験値&シーフ55→56

今日もシーフで希望出し。
希望出しつつカンパニエバトルをちょこっとしてみたけど、誘われないので白門へ移動。


目的はMMM経験値のシャウト。
こちらの記事を読んで、これはいいなぁってことでシャウト待ってみました。
待ったかいあって、無事シャウト発見。
参戦してみると、リーダーさんも同じ記事を見てはじめたってことでした。


構成は忍シシ侍赤黒で、レベルシンクは50。
2回やって、2回目はシンクは51に。
ルーンはバード、小兵、強力、四面楚歌、修行だったかな。
偉力はなかった模様。
皇帝使って入って、1回目では切れず、2回目の途中で切れました(´д`)なんとも中途半端な
1回目の最後に運悪く大鳥がリンクして数匹レベルシンク解除したり、2回目は2番手にコカトリスが出てコカの半数をシンク解除で撃破したり。
それでも、ともに3000オーバーの経験値を確保。
合計で8000ぐらいは貰ったのかな。
おかげで56まで@61(´д`)
なんとゆー悲劇。


その後はLSメンにMMMについて説明。
そして楽扱いが居るだろうということで、シーフのままパラダモの丘へ。
とりあえず、山登りを終えて降りてきてから戦闘開始。
アントリオンの楽、トカゲの楽を撃破してそれぞれ30。
…なので、@1(つД`)
サソリの楽を撃破して40貰って、無事レベル56に到達!
これで、AF引っ張り出して着ることが出来ますなぁ。
そしてあと1レベル上がればスコハネの季節です。
買おうかどうかいまでも悩んでますがw


過去でops完了した状態でログアウト。



そういや、E3でFF14onlineが発表された模様ですな。
来年開始だとか。
PS3Windowsのみだから、正直厳しいんぢゃないかねぇ。
PS2を入れろとは言わないけど、せめてXBOXは入れておかないと。
次のMMOを出して移行に失敗している例が多いのが心配ですな。
ラグナロクしかり、ウルティマオンラインしかりで。
リネージュはうまく行った例ですがね。
ユーザー数の都合上、海外では問題なさそうだけど、国内はPS2ユーザー多いから移行はきびしそうな感じ。
ソニーがPSBBを完全に廃止することにしたらFF11信onは終わらざるを得ないから、その時はMMOを引退だなぁ。
FF14に移行する気はさっぱりだしw
アルタナが今年中に終わるとしても、最低限来年まではFF11はやってるとは思うしね。
PSBBが突然打ち切られたらおしまいだがw
PS3がそこまで売れてない現状から言って、PS2を完全に切るのは難しそうだし。
WindowsFF11とかFF14をやるって選択肢はおいらには無いでス。
画面が綺麗なのはわかるけど、綺麗なだけでよければXBOXで良いし。
だけども、そもそも俺はテレビを持っていないw
今は、PS2にRGB出力ケーブルを接続して、そのRGB出力ケーブルを15ピンアナログRGBに同期分離で変換して、FM-TOWNSアップスキャンコンバーター経由で、15インチのPC-88用200ラインRGBディスプレイに接続。
という非常に手間のかかった接続方法です。
これを入れ替えるとしても15インチしか置く場所がないという悲劇w
PS2の大き目の画面でも結構見にくい15インチRGB(ビデオモードはにじんでるおかげでさらに見難い)で、XBOXやPC版のFF11がやりやすいとは思えないのよね。
そもそも金がないと言う話でもある。


ま、FF11が終わったらおいらのMMO人生も終わるってな話です。
その前にやりたいジョブ全部75にして、すべてのミッション終わらせたいなぁ…。