The フィッシング

金策するのに、山串食ってられなくなったので、釣りスキルを上げつつ、金策する方向に切り替えました。ハラキリできれば最高なんだけど、安否終わってないんだよねぇ。ま、スキル30になるのは、何日後かわからんけどw
で、まずはサンドでリトルワームを6ダースほど購入。そこからチョコボでバスに向かって、デカ羊狩ったり、トカゲ狩ったり、スカベンジしてバス到着。
まずは、リトルワームつけたグラスロッドで、ツェールンの水溜り。人が居ない〜♪…ザリガニしか釣れねぇ(−−;ザリガニ6匹釣ったところで、橋に移動。…人多すぎて釣れない(−−;
仕方ないので、サンドキャラにミリオンコーンと蒸留水、サンドリア小麦粉を買わせて、宅配。
エビダンゴは2回作って1回失敗、ザリガニ1匹ロスト。マウラ行こうと思ってたから、金庫に放り込む。そのうち行くけどね。船でネビムナイトも釣りたいし。
で、虫ダンゴ作ってバス商業区で釣り。鉱山区側の橋じゃさっぱりだめ。彫金ギルド前の水路もダメ。競売所の宅配裏だと…おぉ、意外とかかるっ!
釣れるのは堀ブナとトリカラードカープですけどね。時々、多分ゴールドカープだろうけど、折られて修理したり。
堀ブナ1ダース、トリカラードカープ17匹、使った虫ダンゴ約3ダース…安くて結構いけるねぇ。複合だと折れないけど、釣り上げる数が減るから微妙。
スキルは無事20になりました。そんなに長時間やってなくて、これだけ上がるんだから、意外と美味しいなぁ。えさ代も安いし。ハラキリできるようになったら、炎のクリスタルとグラスファイバーとカッパーインゴット持って、釣りに行かなきゃねぇ。ダークバスゲットだぜ!…ま、かなり先だけど(−−;