初ヨアトル

またもやPTです。ナ戦戦戦白黒…前衛4人です。
カザムに行くと言っていたので、てっきりユタンガマンドラねらいかと思っていたら、カザムからチョコボに乗って、ヨアトルへ。
ユタンガからヨアトルへ抜ける道を知らず、おいらとナイトさんはうろちょろうろちょろ。落とし穴に落ちるのねぇ。
で、狩場に到着すると、いきなり釣り頼まれました。飛び道具持ってるか確認でもしたのかしら?つーか、リーダーが釣りやるか、誰かやってくれませんか?って聞くの普通じゃね?リーダーも戦士なんだし。
ヨアトルマンドラは1匹200稼げるけど、時間かかりすぎ。だったら、ユタンガマンドラを連続で倒すほうが早くて儲からないか?おいら、釣りなのに、真っ先に回復してくれてもいいとも運だけどなぁ。時々、リジェネ打ってくれたり、ナイトさんが回復してくれたり。
で、途中で、俺の釣りが気に食わないのか、ナイトさんに釣りさせようとするし。ナイトさんは、MP回復しなきゃいかんだろと思うのだが。ナイトさんも「私、座らなきゃいけないので」といってるのに、そんなことはお構いなしのようで。
まぁ、ランク3だったから、おいらと大差無いのかもしれんが…それを見て、俺はランク上がるまではリーダーはやらないと決意wどっちにしても、どこでどう狩れば良いかわからんしw
結局2時間程度で2400くらいの経験値しか稼げませんでしたね。直前にやったクフィムは2時間で4800以上稼げていました。
まぁ、経験値もらえて死ななかったから、これはこれで吉としましょう。
帰りが問題。インビジかけてもらったら、リダさんはとっとと走っていきました…まじかよ(−−;
で、おいらは最初白さんが動くまで待ってようかと思ったんですが、インビジ切れても悪いんで、動き始めたナイトさんについていきました。
…迷いました。ナイトさんも多分そうだったと思うんですけど、ほとんどはじめてのエリアだった気がします。
で、やっぱり途中でインビジ切れて、ゴブに絡まれ、死にデジョン。ナイトさんも同じく。もう一人の戦士さんは、多分白さんと一緒に移動したんでしょう、無事でした。
で、リダも死にデジョンしたようで「ははは 死にデジョン」って笑ってました…笑い事じゃねーだろ。1匹10分以上かかるユタンガマンドラ2匹分だぞ(−−;
多分、こんなリダの言うこと聞いてるのが馬鹿らしくなって、みんな11時で落ちます〜と言っていたんだろうけど。