粘土こねこねこね

まずはブブリムを取って、次に東サルタバルタ。
船で青銅の箱取っていたので、クエを発生させたら、ナナミーゴのクエ2が発生。…(−−;
セルビナに戻ってついでだからとバルクルムの石碑を取りに。洞窟でコウモリ撃退して、砂コウモリの牙ゲット。友人に送りますた。
戻って、西サルタバルタとタロンギを取って、これで石碑は完了。ライチャードのクエもやりつつ。
で、ナナミーゴのクエやるのに、バスへ。10Gで買い取ってもらってとりあえずはOK。
で、友人にブブリムとタロンギの石碑の案内するのに、セルビナへ。マウラでパフボールをライチャードに渡して、クエを進めます。
で、石碑クエを進めて、そのままメリファトへ。
石碑はある意味ついでwメリファトで双子石のピアスの確保が目的だったのです。
で、トカゲ狩りつつ、種も狩り、トンボも狩ってみたり。双子石のピアスは友人と2個づつ確保。あとは、おいらは香草の種を4個確保。…足りないなぁ、オルデールに狩りに行くかな、やっぱり。
石碑クエを進めるにあたって、釣りざおとさびき針を持ち歩いていたわけですが釣果は

  • バストアサーディン 5ダース
  • キュス 2ダース半
  • イエローグローブ 約2ダース
  • パムタム海苔 2個
  • さびたバケツ 2個

サーディンとグローブは合成に、キュスはそのまま競売へ。海苔はあと一個でダースになりまする。バケツもあと一個でバケツフィッシャーに。
とりあえず、マウラでの耳の院のクエ完了したら、バスに移動してグスゲンの探索ですなぁ。で、またウィンにとんぼ返り(^^;