エアフィックス 1/72 スーパーマリン スピットファイア VB 制作 3

エアフィックス 1/72 スーパーマリン スピットファイア VB

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

主翼の接着

内側の塗装が終わったので主翼を接合。

ダボ合わせて接着したけど、微妙にずれてますね。

ついでに胴体を合わせたら結構な隙間があったので、後で5mmプラ板挟みます。

コクピットの組み立て

床に座席つけたら操縦桿つけるところがなかった…。

なので、そのまま作ることに。

胴体のヤスリがけ

胴体のヤスリがけ終了。

ポリパテだけで終われるかなと思ったら、やっぱり気泡が入ってました…。

胴体のサフ吹き

胴体にサフ。

胴体のヤスリがけは一発成功。とは言え、このあと主翼との接合でまたサフ必要なんで上面は別にして下面はまだ修正できるんですよね。

 

コクピット内部は主翼の成形が終わった後に内側塗ってつや消し吹いてから合体です。