イタレリ 1/72 ラボーチキン La-5FN ソビエト空軍 制作 2

イタレリ 1/72 ラボーチキン La-5FN ロシア空軍

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

 

整形作業開始です。

コクピット関連パーツ。

まずはコクピット関連パーツから。

内側のパーツなので先に塗装を済ませないと、胴体や主翼の合わせ目消しができないので、最優先で作業です。

コクピットの床と壁の色が違うのがかなりめんどくさいですね。

カウルとエンジン周辺のパーツ。

カウルとエンジン周辺のパーツも整形。

エンジンを閉じ込めてカウルと胴体の合わせ目消しが必要なので、エンジンまでは先に塗装しなきゃなのです。

ついでにプロペラも作業して、このあと組み立てもしてしまいました。

そして今更ながら、プロペラの色指定が無いという…。

いろいろググって黒にすることにしました。

オリーブドラブ系っぽいのもあったものの、今回オリーブドラブは迷彩に使うので、なんか違うだろうと言うことで。

内側のサフ吹き。

そして、サフ吹き。

ヤスリがけしたパーツと、整形前の胴体と主翼の内側にサフです。

胴体の合わせ目消しは十字になってからですかねぇ。下手に下面側やっちゃうと主翼と合わなくなってしまいますし。

 

次は塗装作業をしたいところです。

…天候が悪いので、タイミングによっては塗装できない可能性もありますが。