ドラゴンズドグマ ダークアリズン その29 ポーンの夢&闇からの足音

領都にログイン

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

領都にログイン。

早速ポーンの夢攻略のためにカサディスへ。

ショートカット経由で呪い師の森へ。

ポーンの夢 ゴーレム戦

セレナの家に近づくとイベントムービー発生して、ゴーレム出現。

ここは段差がしっかりあるので、大魔法打つ余裕がかなりあるのが良いです。

アイスニードル2がなかなか入らないのが難点ですがね。結局、近寄って大攻撃で削ることが多かったです。

セレナの家の奥地へ

ゴーレムで進めなかった扉を開けて奥地へ。

霧あるのか…。動きにくい。

結局、射撃できないと壊せない霧発生機あって全破壊を諦めたり。

セレナ確保

イベント進めてセレナを保護してクエスト完了。

これでセレナはカサディスに。ここにはキングローリエ確保目的だけかな。

 

これで一度領都に戻って、キングローリエの複製を頼んでから「闇からの足音」へ。

夜間に『救済』の集合場所に行って、脅して鍵を確保。

異端の地下墓所へ。

ついでに道中でジョブランクもカンスト。アンデッド戦なのでソーサラーのまま突撃。

正規の入口から行くのがめんどくさかったので、裏口から異端の地下墓所へ。

…裏口から入ってもあんまり意味なかったかも。

先に逃げた救済信者が騒いでたので扉を開ける前にアイスニードルで殲滅。生き残ってなかったみたいだけども。

奥に進行していくうちにスケルトンウォーリアの討伐クエストも完了。

最奥への扉

奥に行くと鍵付きの扉が。

すでにいくつかの宝珠は確保していたけど、改めて開けてない棺探し。

ボス戦

宝珠を見つけて中に入るとムービー。ムービー終わって戦闘開始。

ポーンいわく無限アンデッド湧きらしいけど、開始直後にアイスニードル2をぶちかましたらボスまで撃破。残ったアンデットを処分して終了。

弱すぎるのか、レベル上げすぎたのか(レベル53です)

クエスト完了報告

マクシミリアンに報告してクエスト完了。

エスト2つ終わったので、これでログアウト。

ジョブチェンジしてストライダー

荷物片付けついでにジョブチェンジ

魔法系ジョブが過多なので、遠隔ジョブのストライダーへ。

のこりのジョブチェンジしていないジョブはメイジ、レンジャー、ミスティックナイトで、ウォーリアーがカンストじゃないだけですね。

カンストまで結構先が長そう。