ZTS 1/72 TS-11 ISKRA イスクラ 制作 10

ZTS 1/72 TS-11 ISKRA イスクラ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

パテや接着剤の乾燥を待ってから整形作業へ。

主翼の整形作業と追加工作

主翼の接続部に貼り付けたプラ板の処理と隙間調整のための追加プラ板を貼り付け。

でまぁ、何をトチ狂ったのか封鎖したところ開口してるんですよね…。

作業中全然気が付かないっていう。

胴体のやすりがけ。

概ねヤスリがけ完了。

レドーム的なところが結構厄介でしたね。

下面側の合わせ目がちょっと割れてパテ盛りし直したりとか言うトラブルも発生してたりはします。

サフ吹き。

以前に処理したロケット砲とともに、胴体にサフ吹き。

ロケット砲は後ろだけなので、スプレーでサフ吹きするのは向かないですね。

この時点では特に問題なしです。

主翼の間違い加工修正。

間違って開口しちゃったところを修正。

貼ってあったプラ板を剥がして大きめに全面張り直し。

すぐに加工できるようにセメントSPで対応。接着力強くないのが難点なので、加工中に流し込みに変更するかも。

 

今回は完全にミスったのでアレですが、進みません…。

厄介そうなキットなのはわかっていましたけども。