ドラゴンズドグマ その11 バルミロの追跡

ダークアリズンだと思ってたら無印だった件

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

今更ながら、手持ちのドラゴンズドグマがダークアリズンではなく、無印だったことが発覚。

どおりで桟橋にNPCは現れないし、無限に使える帰還アイテムは倉庫に無いわけだ。

…半年以上前にフリマアプリで購入した時に全然気づかなかったのよね。起動確認だけして後回しにしていたし。

即座にフリマアプリで探して注文しました。無印とダークアリズンのセットなんだけど、掲載されていた写真の無印のディスクがこれと違うんですよね…。何が入っているのかある意味楽しみ。画像と違うディスク入ってたらがっかりw

カサディスに帰還

そんなわけでカサディスに帰還。

魔道弓良いです。楽しい。遠距離武器バンザイ!矢弾減らないんですね。

バルミロを探せ

うろうろしていたら緑の吹き出しがでいるNPCを発見。

バルミロが居なくなったから探してくれと。

ここで夜の街、昼の街を延々とウロウロ。桟橋でNPCも探したり(今回のプレイ終えてディスク見て初めて無印だと知ったのです)

海岸でバルミロを拾う

バルミロをようやく発見。外に居たんですね。

薬草与えたら、またどっかへ…。追跡続行して宿営地のも拾って、今度は呪い師の森へ行くことに。

呪い師の森でバルミロ発見。

森の外に居るかと思ったら、今回は中に居ました。

話しかけようとしたらウルフが襲ってきたのでイベント中断っていう。

サクッと討伐してバルミロをようやく村に返すことに。

ろくでもないな、この人。

バルミロが帰りました

バルミロが帰ったことを、依頼人に報告してクエストは無事完了。

地味に長かった。

護衛クエストは1時間くらいかるくかかるのと、うっかりクエスト受けてしまったのでついでとばかりに進めたら、護衛クエスト並みに時間かかりました。最初の探索間違ってただけですがね。

ポーンの入れ替え

レベルも31にあがって、レンタルしたポーンとのレベル差が出てきたので、ポーンを雇い直し。

回復持ちのメイジと盾持ちのウォーリアーを雇入れ。

回復と盾さえ居れば、あとはダメージソースになれば何でもOKだとは思うので、自分とメインポーンのジョブは自由になれるかとは思います。

 

次は護衛クエストかな。あと2本が掲示板に残っています。