ZTS 1/72 TS-11 ISKRA イスクラ 制作 9

ZTS 1/72 TS-11 ISKRA イスクラ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

キャノピー付近修正の続き。

余分なプラ板を除去してラッカーパテを擦り込み

コクピット前側に張り込んだプラ板の余分を切り出して隙間にラッカーパテを擦り込み。

ついでに機首の膨らみとキャノピーのヒンジ部の隙間にもパテ盛り。

ラッカーなので隙間に入れるのは良いけど、ヒケがヒドイから盛れないんですよね。

ポリパテ盛り

ラッカーパテを削ってヒケで結局埋めれていなかった部分にポリパテ。

コクピット前側だけは問題ない感じですが、他のラッカーパテで埋めたところはほぼ駄目ですね。

主翼はインテークの内側に壁がなかったので、本体で見えなくなるかと思ったら思いっきり見えるようだったので、0.2mmのプラ板で塞ぐことに。0.2mmほどの隙間もあったんですけどね。

 

パテの乾燥待ちで時間がかかるのが大変です。

瞬着パテだと固くて細かいことには盛りたくないので。