ZTS 1/72 TS-11 ISKRA イスクラ 制作 8

ZTS 1/72 TS-11 ISKRA イスクラ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

インテーク内の塗装が終わったので主翼の組み立て開始です。

主翼にインテークパーツの取り付け

インテークパーツを調整しつつ接着。

ダボついているのに差し込みピンが存在しないんですよね…。

あってもずれてそうですけどね(胴体が結構ずれていたし

接着はタミヤセメントと流し込みでしっかり接着させました。

隙間にラッカーパテを擦り込み

接着剤がある程度乾燥したところで、パーツの隙間にラッカーパテを刷り込んで調整。

刷り込んで綿棒で除去したものの、気温の都合か即座に乾燥し始めてうまく拭えなかったので、薄め液で除去。

滑らかにならなかったので、ある程度乾燥したところで追加。

気温高いから早く乾燥するかもしれないけど、ちょっと乾燥時間取りたいところです。

キャノピー設置のための準備

キャノピー取り付け前にキャノピー部の調整。

本来は挟み込みで可動パーツなのですが、そんなの無視して組んでいるので、可動部を切り離して胴体に接着。

機首側に隙間ができるので0.5mmプラ板を貼り付け。キャノピーの前側のパーツも機首側が斜めになっているので、あとで調整が必要です。

ロケットランチャーの後ろ

忘れていたロケットランチャーの後ろを制作。

2mmプラ棒を適当にドリルでさらってなんとなくの形状に。

ホントはぜんぜん違うんだろうけど、埋めておけば良いかなと。

機首の膨らみパーツを接着

機首のレドームだか弾倉ケースだかを接着。

きっちりくっつかないので、あとでパテを擦り込まなきゃならないです。

 

 

接着剤とパテの乾燥待ちなので、待ち時間が長くなりますね。