REDSTAR 1/72 MIG3 ’Red 02’ 制作 15

REDSTAR 1/72 MIG3

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

 

仕上げ作業に入ります。

墨入れ

まずは墨入れ。

凸モールドの大半を削り取ったので、スミ入れる所少ないんですよね。

白い機体だから、下手に墨入れすると汚くなるんですよね。なので最小限。

余分なスミの除去

余分なスミを拭い取ってすみれ完了。

白い機体はキレイなほうが好みです。汚い機体もかっこよくて良いなぁとは思いますが、自分的にはキレイな機体のほうが好きです。

デカール貼り

デカール貼りも無事完了。

付属のデカールは劣化して駄目かと思ったのですが、特に問題なく。更に水からすぐに浮き上がるというかなり良さげな状況でした。

セガワの古いキットなんて、水につけてもなかなか剥がれなくて、結構無理やり剥がす必要あったりするんですよね。

翼下、胴体、尾翼の各左右と機首の排気管前に1枚の合計7枚のデカールを貼って終了です。

いつも通り、貼る前にマークセッター、貼った後ある程度乾いたらマークソフターを塗布しています。

 

デカールは一晩乾燥させてしっかり定着させます。

乾燥後組み立てて、トップコートして完成ですね。

あと一歩で完成です。