REDSTAR 1/72 MIG3 ’Red 02’ 制作 5

REDSTAR 1/72 MIG3

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

整形作業のつづきから 。

全体の整形1回目

全体の整形1回目が完了。

翼の凸モールドは一部消して一部凹モールドに変換。

これでどこまで処理できているか。

サフ吹き。

そしてサフ。

コクピット内はマスキングしていないけど、どのみちコクピット周辺もコクピット内と同じ色なので、塗装するから問題ないのです。

パテ埋め

予想通り段差があったのでパテ埋めです。

瞬着が削りきれていないところが多かったので、マーキング目的でも盛っています。

軽い段差はタミヤラッカーが削りやすくていいんですよね。乾燥に時間かかるのが難点ですが。

…この記事を書きながらポリパテ補充してたのを思い出したり。

コクピット内部パーツの塗り分け。

コクピット内のパーツの塗り分け。

マスキングも面倒なので筆塗りでささっと塗装。

 

 

ようやく本体のサフ吹きに入れました。

次の記事で塗装に入れればいいなぁ。先にデカールを作る記事になるかな?

 

トランペッター 1/32 MiG-3 プラモデル